スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【アークナイツ】遺塵の道を 攻略まとめ 【サイドストーリー】

f:id:jyankman:20211002200703j:plain
遺塵の道を

このページは、ゲームアプリ『アークナイツ』期間限定イベント(サイドストーリー)

  • 遺塵の道を

の攻略まとめページです。

オペレーター解説・クエスト攻略情報についてバシッと解説しています!ぜひともご活用ください!

広告



オペレーター『ヘビーレイン』性能解説

f:id:jyankman:20211004210558j:plain

オススメ周回情報

WD-6で『中級エステル』、WD-7で『中級アケトン』、WD-8で『RMA70-12』中確率でドロップします。

期間限定クエストをガッツリ周回し、今後の育成のためにこれらの素材をたくさん集めておきましょう!

クエスト攻略 WD-4~8

WD-4『鳴砂阻止戦』

youtu.be

解説

物理攻撃に弱い敵ばかりなので狙撃オペレーターを多めに編成。☆3オペレーターちゅうしんの編成で勝てます。

WD-5『沁礁の地』

youtu.be

解説

攻撃型ドローンのターゲットをビーグルで取って被害を抑えます。

左レーンから向かってくる重装兵は術師オペレーターで撃破。両サイドにオペレーターをバランス良く配置して敵を処理しましょう。

WD-6『パーディシャーの夢』

youtu.be

解説

『中級エステル』を効率よく入手出来るクエスト。

グラベルを配置して攻撃ドローンのターゲットを取ると楽に攻略出来ます。攻略難度が一気に下がるのでぜひ試してみてください。

WD-7『故郷』

youtu.be

解説

『中級アケトン』を効率よく入手出来るクエスト。

上下レーンから敵が攻めてくるのでオペレーターをバランス良く配置して守りましょう。

ウォーゴーストは物理防御型の重装オペレーターでブロックしながら戦うと楽に処理出来ます。

WD-8『大雪来たれり』

youtu.be

解説

『RMA70-12』を効率よく入手出来るクエスト。

本格的に追跡者の相手をするのは他の敵を全て倒してから。

序盤はグムを差し込んでブロックしつつミッドナイトでゆっくり削る程度でOK。

※狙撃・術師オペレーターの攻撃が届くように差し込みのタイミングを調節しています。

帝国精鋭先鋒と術師は上下レーンで完全に処理。

術師やアーミヤとカシャを採用していますが、押し切れるのであれば何を使ってもいいです。

敵を全て撃破し終わったらグムを残して全オペレーターを撤退させ、追跡者との戦いに集中します。

オペレーターの配置位置や順番を間違えなければ危なげなく攻略可能。オート周回も安定します。