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【アークナイツ】フレイムテイルの特徴・性能について解説(^^♪【☆6・先鋒】

フレイムテイル

【関連オペレーター一覧】

このページは、ゲームアプリ『アークナイツ』に登場する先鋒☆6オペレーター

  • フレイムテイル

の性能解説ページです。

フレイムテイルが使えるスキルの性能・特徴についてバッチリ解説しています!どうぞ読んでみてください♪

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フレイムテイル 基本性能・解説

フレイムテイルの基本性能について解説♪


タグ
先鋒タイプ・近距離・生存・COST回復
入手方法
※人材発掘のみ

ステータス[MAX]

HP 攻撃 防御 術耐性
2,138 611 392 0
COST ブロック 再配置
14 2 70秒

強力な回避性能を持つ先鋒☆6オペレーター。分類は先駆兵タイプ。

【先駆兵】
2体までの敵をブロック可能。

回避による被ダメージ無効のおかげでHP・防御力の数値以上に攻撃を耐える事が多く、壁役として頼りになるため育てておくと良い戦力になります。

また素質のカウンター効果も便利。

回避が成功すると敵にまとまったダメージを与えられるため火力もそれなりにあり、弱い敵であれば単体でもサクサクと処理する事が出来ます。

なおスキルの選択に関しては、

回避率や攻撃力をバランスよく強化する第3スキル『フレイムハート』をメインスキルとして活用し、

味方オペレーターに回避バフを付与したい場合は第2スキル『レッドパイン』をセットすると◎。やりたい事に応じてスキルを切り替えてみましょう。

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素質

先陣の巧者
回避発動時、次の通常攻撃が2回攻撃になり、ブロック中の敵全員を攻撃。

回避が成功するとカウンターが発生します。

普段はたまに発動する程度ですが、スキルで回避率をアップさせれば発動率が一気にアップします。

威力をさらに強化したい場合はモジュールを解放しましょう。

団長のカリスマ
配置中、味方【カジミエーシュ】の物理回避+22%

配置時に自身・味方騎士の物理回避率を強化します。

カジミエーシュ・レッドパイン陣営のオペレーターに効果があり、運次第でダメージを無効化する事が出来ます。

モジュール

レッドパインの原点
HP+300、攻撃力+45特性変化:初回配置時、自身の配置コスト-4素質更新:回避発動時の通常攻撃ダメージが120%に増加。

※1段階目で特性変化、2~3段階目で素質更新。

モジュールは基本的には1段階目の解放のみでOK。高レア先鋒の弱点である配置コストをカバー出来ます。

攻撃力が欲しい場合は2段階目以降の解放を。

最終昇進に必要な素材総数

  • 龍門幣×210,000
  • 初級先鋒SoC×5
  • 初級源岩×12
  • 初級エステル×5
  • 上級先鋒SoC×4
  • ナノフレーク×4
  • 上級源岩×9

☆6オペレーターとしては平均的な育成コスト。

多くの上級源岩を要求されますが、上級源岩は1-7の周回の繰り返しで理性を無駄にせず加工出来ます。

手間さえかければ確実に昇進を進められるのはありがたい事だといえます。

フレイムテイル スキル性能・解説[Lv.10時]

フレイムテイルのスキル性能について解説♪


俊敏なる直覚

  • 所持コスト+6、次に受ける物理攻撃を回避する。

自動発動タイプのコスト回復スキル。発動ペースは18秒に1度。

物理回避効果が付与される点はありがたいものの、他のスキルのほうが高性能なので昇進後は使用機会がなくなります。

1昇進までの繋ぎで使うぐらいで丁度良いでしょう。

レッドパイン

  • 所持コスト+13周囲一定範囲内(2マス内)の敵最大6体に2回連続で攻撃力の240%の物理ダメージを与え、0.5秒間スタンさせる。
  • 効果範囲内の味方全員に10秒間、物理回避50%の効果を付与する。

コスト回復・範囲物理ダメージ&スタン・物理回避アップ効果をミックスしたスキル。

スキルの攻撃範囲は以下の通り。

使い勝手としてはテキサスの第2スキルの物理ダメージ版という感じ。

スタン時間が短いため足止め効果はテキサスより大きく劣りますが、範囲攻撃と軽い行動妨害に使う分には十分役に立ちます。

また味方への物理回避バフ付与効果も便利です。

この効果を有効利用して味方への被害を抑え、物理系の敵との戦いを有利に進めていきましょう。

状況に応じて『フレイムハート』と使い分けましょう。

フレイムハート

  • 8秒間、効果時間内コストが徐々に増加(合計8)。
  • 通常攻撃の間隔を短縮し、攻撃力+90%、ブロック数+1、物理と術回避+80%

コスト回復・攻撃速度強化・攻撃力強化・ブロック数増加・物理&術回避強化効果をミックスした強力なバフスキル。

回転がとても速く(必要SP16)、短時間ながら強力な自己バフ効果を受けられるため、基本的にはこのスキルをメインで活用するのがオススメです。

最大の強みは、スキルを3特化した場合の回避率が80%と非常に高い事。

スキル発動中は短時間限定ながらほとんどの攻撃を無効に出来るため、敵と接触するタイミングでうまく発動させていきたいところです。

また素質効果との相性もピカイチ。

攻撃力・攻撃速度強化からの回避成功→ブロック中の敵にまとめて大ダメージという流れにより、効率よく敵の数を減らす事が出来ます。

さらには配置からの発動ペースも10秒とかなり早いため、コストのやりくりが厳しいクエストの攻略時にもとても頼りになりますよ(*'▽')

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スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]

  • アーツ学Ⅰ×10
  • ブドウ糖×5
  • アケトン試剤×4
  • アーツ学Ⅱ×24
  • 初級異鉄×4
  • 初級糖原×3
  • RMA70-12×4
  • アーツ学Ⅲ×8
  • 素子結晶×4
  • 人口ゲル×4

俊敏なる直覚

  • アーツ学Ⅲ×35
  • 中級アケトン×8
  • 上級合成コール×4
  • 上級熾合金×4
  • RMA70-24×8
  • ナノフレーク×6
  • 上級装置×4

特化すると初期SP・必要SPが徐々に短縮されます。

主に他のスキルを使う事になるため特化する必要はありません。

レッドパイン

  • アーツ学Ⅲ×35
  • 切削液×5
  • 上級マンガン×4
  • 上級異鉄×9
  • 上級熾合金×7
  • 融合剤×6

特化すると初期SP・火力がアップし、3特化で回復コスト・回避強化性能が少しアップします。

スキルランク7でダメージ量が足りないと感じた場合は特化してみても良いでしょう。

フレイムハート

  • アーツ学Ⅲ×35
  • 合成コール×7
  • 上級砥石×4
  • 上級アケトン×9
  • 上級切削液×8
  • D32鋼×6

メインスキル。

特化で初期SP・必要SPが短縮され、火力も強化されます。

最優先で3特化を目指しましょう。

基地スキル

スキル 効果
小さなリーダー 制御中枢配置時、制御中枢内全員の体力が1時間ごとに+0.05回復。
赤松の騎士 制御中枢配置時、製造所に配置されたレッドパイン騎士団オペレーター1人につき、作戦記録の製造効率+10%、金属製造の製造効率-10%

【基地スキルまとめ】
junkpppp.hateblo.jp