スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

【ドラガリ】ヴァネッサはどんなキャラ??詳しく解説するぞ! 【火属性☆4】

f:id:jyankman:20181107201639j:plain
ヴァネッサ

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」に登場する火属性:斧装備キャラ「ヴァネッサ」の性能に関する詳細解説記事です。

ヴァネッサが持つスキル・アビリティなどについてバシッと解説しています!!どうぞ読んでみてください♪

広告



ヴァネッサの入手方法

「ヴァネッサ」様々な召喚からたまに出現するレア度☆4のキャラクターです。

ヴァネッサのスキル

ヴァネッサが持つスキルの性能について。

スカーレットゲイザー

f:id:jyankman:20181107202155j:plain

前方の敵に火属性の2連続攻撃を行う。

前方の敵に大ダメージを与える攻撃スキル。クリムゾンエッジと比べて前方向の射程が少し長いのが特徴。

攻撃速度が遅めなので素早い敵に当てるのは少し難しいものの、ダメージ量は十分にあります。

攻撃の主力としてガンガン活用しましょう(^^♪

クリムゾンエッジ

f:id:jyankman:20181107202305j:plain

前方の敵に火属性の2連続攻撃を行います。

スカーレットゲイザーよりもダメージ量が多く、横方向・後ろの敵にも命中するのが特徴。

周りにいる敵をまとめて倒したい時に使用すると効果的ですよ(*´▽`*)

ヴァネッサのアビリティ

EXアビリティ

  • 防御力+7%

パーティ全員の防御力を7%アップさせます。

防御力強化系のEXアビリティ。

初期状態でも効果量がそこそこあり、パーティ全体の耐久力を少し底上げ出来ます。

マナサークルで効果を強化すればパーティの固さがさらに増しますが、そのためには覚醒が必要なので良く考えて覚醒の雫を消費しましょう。

※:覚醒の雫が25,000必要です。

アビリティ

  • バーストダメージ+40%

バーストアタックのダメージが40%アップします。

マナサークルでバーストアタックを強化し、さらにバーストアタック強化系護符も組み合わせるとバーストアタック使用時に通常攻撃よりもはるかに高いダメージを出す事が出来ます。

通常攻撃・斧キャラが持つ範囲の広いバーストアタックを混ぜつつ戦えば、周りにいる敵にまとまったダメージを効率よく与える事が出来ますよ(*'▽')b

  • 気絶耐性+100%

気絶状態になる確率を100%ダウンさせる。

危険な状態異常「気絶」を使う敵への対策として役立つアビリティ。

アビリティを習得・強化すれば、ヴァネッサが気絶させられ無防備になる事がなくなります。

いざという時にきっと役に立ってくれるでしょう。

  • 背水の陣・攻+30%

HPが30%以下になった時。15秒間、攻撃力が30%アップする。(1クエスト1回のみ)

このアビリティはピンチにならないと効果が発動しないためやや使いにくく感じますが、

  • わざと攻撃を受けて効果を発動→竜化して一気に攻める

など使い方を工夫をすれば高い攻撃力アップ効果がしっかり活かされ、大きなダメージを稼ぐ事が出来ます。

習得に覚醒が必要なのがネックですが、実用性はなかなかのものですよ♪

総評

ヴァネッサはクセの少ない攻撃系スキルを2つ持ち、攻撃範囲の広いバーストアタックでダメージを稼げるキャラクターです。

通常攻撃・バーストアタックを混ぜながら戦うのは少し練習が必要ですが、なかなかの攻撃力を持っているのでそこそこ良い戦力になってくれます。

パーティメンバーとしてではなく自分で使う事で性能が活かされるキャラなので高性能な☆5キャラがたくさん揃うと出番がなくなると思いますが、

早い段階で入手している場合は育てて使ってみるのも悪くはないと思いますよ(*'▽')b

ヴァネッサに関する解説は以上です♪最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございました。