スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】エレオノーラはどんなキャラ?? 【風属性☆4】

f:id:jyankman:20181122211439j:plain
エレオノーラ

【風属性キャラまとめ】

【弓装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性:弓装備キャラ「エレオノーラ」についての詳細解説記事です。

エレオノーラの性能・特徴などに興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください!

エレオノーラの入手方法

エレオノーラは様々な召喚からたまに出現(金判定)する☆4キャラクターです。

出現率はそう高くありませんが、☆5キャラよりは入手しやすいです(*^-^*)

広告



エレオノーラのスキル

エレオノーラが持つスキルの性能について。

ヴァイパーシュート

f:id:jyankman:20191111100123j:plain

  • ターゲットに風属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

ロックしているターゲットをピンポイントで攻撃するスキル。

毒の追加効果を持ち、継続ダメージでじわじわと敵のHPを奪う事が出来ます。

攻撃範囲がかなり狭く複数の敵に当てるのには向きませんが、そこそこの威力があるためBOSS戦では十分に役立ちます。

ヴェンデッタアロー

f:id:jyankman:20191111100159j:plain

  • 直線状の敵に風属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

こちらも毒の追加効果を持つ攻撃スキル。

ため動きが速い敵には当てにくい場合がありますが、威力は十分。

まっすぐに矢を発射するため複数の敵にも多少は命中させやすいです。

エレオノーラのアビリティ

エレオノーラが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルブースト+5%

パーティ全員のスキルゲージ上昇量が5%アップする。

アビリティ

HP満タンで毒+50%

HPが満タンの時、敵を毒状態にする確率が50%アップする。

「ヴァイパーシュート」・「ヴェンデッタアロー」使用時、高確率で敵を毒状態に出来ます。

効果は便利ですがHPが満タンの時にしか発動しないため、上手く使いこなすには慣れが必要です。

ずぶぬれ耐性+100%

「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。

ずぶぬれ状態を使う敵・池のずぶぬれ効果を防止出来ます。

マーキュリーの試練の攻略時などに役立ちますよ♪

開幕スキルゲージ+50%

クエスト開始時のスキルゲージが50%アップする。

クエスト開始から素早くスキルを使用出来るようになります。どんなクエストでも役立つ実用性の高いアビリティです。

※:アビリティの解放にはキャラ覚醒が必要。覚醒には25,000の雫を消費します。

動画


総評

エレオノーラは2種類の毒効果付き攻撃スキルを持つアタッカータイプのキャラです。

スキルの攻撃範囲が狭いので弱い敵が多く出現するクエストではやや扱いにくいものの、

攻撃の手数が多く、毒で継続ダメージを奪える点はなかなかに優秀。

ダメージを稼ぐ能力は十分にあるため、BOSS戦ではそこそこいい戦力になってくれますよ♪

なお装備させる護符は、スキルダメージ・スキルの回転の速さを高める、

  • 「森が紡ぐ絆」+「宝石と剣」

という組み合わせがクセがなく扱いやすいです。

遠い距離から敵をコツコツ攻撃してゲージを溜め、スキルを発動してしっかりとダメージを稼ぎましょう。