スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ヴェロニカの性能・特徴について解説♪ 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20190502034031j:plain
ヴェロニカ (FEHコラボ)

【ファイアーエムブレムコラボまとめ】

【闇属性キャラまとめ】

【ロッド装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)闇属性☆5:ロッド装備キャラクター「ヴェロニカ」の性能解説記事です。

ヴェロニカが持つスキル・アビリティの性能に興味がある方はぜひぜひ!!この記事をご活用ください♪

広告



ヴェロニカの入手方法

ヴェロニカは期間限定開催のコラボイベント、

  • FIRE EMBLEM つながる世界

の開催期間中のみ超低確率で召喚出来る限定キャラクターです。

入手機会が限られている超大当たりキャラですよ(´・ω・)b

ヴェロニカのスキル

ゲスペンスト

f:id:jyankman:20190503083405j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。自身の残りHPが少ないほど与えるダメージが増える。

特殊な効果を持つ攻撃スキル。

スキルの出が速いため命中させやすく、攻撃範囲も十分に広いため扱いやすいです。

またこのスキルはヴェロニカ自身がダメージを受けている状態で使うと威力がパワーアップします。

BOSS戦などでわざと攻撃を受けてHPの量を調節し、大ダメージを狙う戦法が強力ですよ(*'▽')

リザイア

f:id:jyankman:20190503085152j:plain

  • 周囲の敵に闇属性のダメージを与える。さらに与えたダメージの5%分自身のHPを回復する。この回復効果の最大値は自身の最大HPの15%となる。

HP回復・攻撃効果をミックスしたスキル。

スキルの攻撃範囲が自分中心なので命中させるには敵に近づく必要がありますが、出が速く攻撃範囲が広いためなかなかに扱いやすいです。

HPの回復量はそれほど多くないものの、ダメージを受けすぎた時のHP調節に利用すると便利ですよ(´・ω・)b

動画

実際の動きはこちらの動画でチェック出来ます。

広告



ヴェロニカのアビリティ

ヴェロニカが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルダメージ+8%

パーティ全員のスキルダメージが8%アップする。

アビリティ

背水の奥義Ⅱ

  • HPが30%以下になったとき、パーティ全員の次のスキルダメージが40%アップする。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

ヴェロニカがピンチになると効果が発動するアビリティ。

発動させるにはわざとダメージを受ける必要があるためやられてしまわないように注意が必要ですが、1回だけパーティ全員のスキルの威力が大きくパワーアップします(*'▽')b

アビリティ発動後にゲスペンストを使用すると一気に敵のHPを削る事が出来ますよ♪

ヴェロニカの扱いに慣れたらぜひ狙ってみましょう!

麻痺耐性+100%

  • 「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする

麻痺状態を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

麻痺になると行動が制限されてかなり戦いにくくなるため、このアビリティを解放して予防しておくと良いでしょう。

開幕スキルゲージ+100%

  • クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする

あらゆるクエストで役立つ実用的なアビリティ。

解放させておくとクエスト開始から効率よくダメージを稼ぎやすくなります。ヴェロニカを使うのであればなるべく早めに解放を済ませておきましょう。

総評

ヴェロニカはダメージを受ける事で攻撃力が強化される特殊なアタッカーキャラです。

わざとダメージを受ける→アビリティ発動→ゲスペンスト使用という戦い方をマスターすればガツンとダメージを稼げるようになり、クエストをより素早く攻略する事が出来ます(*'▽')b

また2種類のスキルは出が速く敵に命中させやすいため素の使い勝手もなかなかに良いです。

スキル・アビリティは性能的にややクセが強いところがありますが、実際は操作に慣れていないプレイヤーでも扱いやすいキャラクターですよ。

もし手に入れたらぜひ育成して使ってみてくださいね(*´ω`)b