スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】フリッツはどんなキャラ??あれこれ解説!【光属性☆4】

f:id:jyankman:20190623042825j:plain
フリッツ

【光属性キャラ一覧】

【短剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)光属性☆4:短剣装備キャラクター「フリッツ」の性能解説記事です。

フリッツが持つスキル・アビリティの性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね(*'▽')b

広告



フリッツの入手方法

フリッツは様々な召喚から低い確率で出現するキャラクターです。

☆3キャラクターと比べて出現しにくいため、入手出来た方はなかなか運が良いですよ(=゚ω゚)ノ

フリッツのスキル

フリッツが持つスキルの性能についてあれこれ解説。

ジャグリングダガー

f:id:jyankman:20190623192143j:plain

  • 前方の敵に光属性のダメージを与える。防御力を5%ダウンさせる。

防御力ダウン効果付きの攻撃スキル。

ダメージを稼ぎつつ、命中した敵の防御力を少しダウンさせる事が出来ます。

攻撃範囲が狭く一度にたくさんの敵を巻き込みにくいのが欠点ですが、BOSSの防御力を下げれば間接的に味方を援護する事も出来ますよ(*^^)v

ダズリングショー

f:id:jyankman:20190623192217j:plain

  • 【セット:気絶ナイフ】を発動する。バーストアタック時、周囲に気絶ナイフを発射する。(3回まで) ナイフがヒットした敵は「気絶」状態になる。

バーストアタックの性能を変化させる特殊なサポート系スキル。

スキル使用後にバーストアタックを使うとフリッツが周囲にナイフを投げ、命中した敵を気絶状態にする事が出来ます。

BOSSを気絶させて行動を邪魔したり、周りにいる弱い敵をまとめて気絶させるとスムーズにクエスト攻略を進めやすくなりますよ♪

動画

動画でフリッツの動きをチェック出来ます。


フリッツのアビリティ

フリッツが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+3%

パーティ全員のクリティカル率が3%アップする

アビリティ

バースト撃破・スキル+8%

  • バーストアタックで敵を3体倒すとスキルのダメージが8%アップ。この効果は1クエスト中5回まで発動する。

弱い敵が出現するクエストで役立つアビリティ。

獅子奮迅・バースト撃破系の護符を組み合わせてさらに火力を強化し、BOSS戦で攻撃スキルを使用するととんでもないダメージを叩き出す事も。

逆に弱い敵が出現しないクエストではまったく役に立たないため、そういったクエストをプレイする場合は組み合わせる護符を違うものに変更して対処しましょう。

(疾風怒濤・スキルブースト・バーストダメージ・クリティカル強化など)

毒耐性+100%

  • 毒状態になる確率が100%ダウンする

迎撃戦(闇)など毒の状態異常を使う敵が出現するクエストで役立つアビリティ。

プロテクトリンク・攻+8%

  • 防御力アップのバフを受けた時、15秒間、攻撃力が8%アップする。

他のキャラクターが防御力アップ系スキルを使用すると効果を発揮するアビリティ。

条件を満たすキャラクターをパーティに編成して攻撃力アップ効果を発動させ、さらに効率よくクエスト攻略を進めましょう。

※:ただし解放にはキャラ覚醒が必須。(覚醒の雫 25,000消費) 条件を満たせない場合は無理に解放させず、他のキャラに覚醒の雫を使用したいところ。

総評

フリッツは便利な気絶効果付きのスキルを持ち、特に弱い敵が多く出現するクエストで活躍の機会があるキャラクターです。

弱い敵があまり出ないクエストだとスキルの威力アップが狙えず本来の性能を発揮出来ませんが、

その場合も気絶耐性がない敵を相手にする時はなかなかの戦力になってくれます。

必要に応じて育てて使ってみると良いですよ(*^^)v