スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン シルキー(闇)の性能について解説!【闇属性☆4】

f:id:jyankman:20190803012832j:plain
シルキー(闇)

【ドラゴン性能解説まとめ】

ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)の闇属性☆4ドラゴン、

  • シルキー(闇属性)

の性能についてサクッと解説。

スキル・アビリティの性能などに興味がある方はこの記事を一度読んでみてください(=゚ω゚)ノ

シルキー(闇)の入手方法

シルキーは様々な召喚からやや低めの確率で出現するドラゴンです。

☆5のドラゴンよりも出やすいため、運が良ければゲーム序盤で入手する事も可能です。

広告


シルキー(闇)の性能

シルキー(闇)の性能についてあれこれ解説。

通常攻撃

黒い玉を3連続で発射。

射程がそこそこ長く、3発目の攻撃が範囲攻撃になっているのが特徴。

ただしたくさんの敵には対応しにくく、威力も物足りないので使い勝手はあまり良くありません。

アビリティ[最大強化時]

【闇】HP&攻撃力+20%
闇属性キャラのHPと攻撃力が20%アップする

HP・攻撃力をバランス良く強化するアビリティ。

攻撃力の強化倍率は同じ☆4ドラゴンのジャガーノートの方が高い(45%)ためアタッカーとの相性はイマイチですが、

HPを増える効果はあまり火力が必要ない杖装備キャラクターと相性が良いです。

強力なドラゴンを入手するまでの間は、シルキーをパーティの回復役に持たせておくと良いでしょう。

スキル

f:id:jyankman:20190803020545j:plain

スプーキースプラッシュ
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。防御力を10%ダウンさせる。

防御量ダウン効果を持つ範囲攻撃スキル。

こちらも通常攻撃と同じく威力には期待出来ませんが、敵の防御力を下げる事によって少し効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

攻撃スキルとしてはイマイチですが、味方の援護に役立つ点は〇。

動画

シルキーの実際の動きはこちらの動画でチェックできます。