スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】メロディはどんなキャラ??性能について解説【風属性☆3】

f:id:jyankman:20190919160503j:plain
メロディ

【風属性キャラまとめ】

【刀装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆3:刀装備キャラクター「メロディ」の性能解説記事です。

メロディが持つスキル・アビリティの性能を知りたい方はぜひぜひ!!この解説記事をご活用くださいね♪

広告



メロディの入手方法

メロディは召喚から高めの確率で出現するキャラクターです。

入手はそれほど難しくなく、召喚を繰り返していれば自然に手に入る事が多いです。

メロディのスキル

メロディが持つスキルの性能について解説。

メイド応援とっておき!

f:id:jyankman:20190919164341j:plain

  • 15秒間、パーティ全員の攻撃力を15%アップする。

味方全体の攻撃力を強化する便利なサポート系スキル。

スキルゲージの溜まりが十分に早く、再使用しやすい点が◎。

スキルブースト系の護符を組み合わせてこまめにスキルを使い、味方の攻撃力をガンガン高めながら戦いましょう♪

見習い剣・カザグルマ!

f:id:jyankman:20190919165117j:plain

  • 前方の敵に風属性のダメージを与える。

正面を広く攻撃するスキル。

射程が短いため当てるにはしっかり敵に接近する必要がありますが、横方向にいる敵にも命中するため集まった敵相手にも十分使えます。

威力はそこそこといった感じなので、なるべく「メイド応援とっておき!」と組み合わせて使いたいところ。

メロディのアビリティ

メロディが持つアビリティについて。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+1%

パーティ全員の攻撃力が1%アップする。

アビリティ

HP満タンで会心+8%

  • HP満タン時、攻撃がクリティカルになる確率が8%アップする。

メロディ自身のクリティカル率をアップさせます。

HPが減ると効果がなくなるため効果をキープしづらいのが欠点。

パーティに杖装備キャラクターがいない場合はあまりアテに出来ないでしょう。

凍結耐性+50% 25%

  • 「凍結」状態になる確率が合計75%ダウンする。

凍結状態を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

確実に状態異常を防げない点、すべて解放させるにはキャラ覚醒(☆4~5)が必要なのがネック。

ただメロディはスキルのバフ性能が優秀なので☆5覚醒させるメリットは十分にあります。

キャラ覚醒を済ませたらどんどんアビリティを取っていくと良いでしょう。

※:覚醒に必要な雫の量=合計27,500

動画

メロディの実際の動きはこちらの動画でチェック出来ます。


総評

メロディはレア度☆3ながら使い勝手の良い攻撃力アップスキルを持つ頼もしいキャラクターです。

通常アビリティの性能が低いのが欠点ですが、キャラ覚醒・EXアビリティ強化を行えば実戦でも十分に活躍出来るため、

戦力に困っている方はとことん育成して使ってみると良いですよ(*^-^*)b

なお装備させる護符はスキルブースト効果を持つ、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「宝石と剣」

といった組み合わせが扱いやすいです。

スキルゲージの溜まりをガッツリ強化し、こまめにパーティの攻撃力を強化しながら戦えるようにすると持ち味を活かしやすいでしょう。