スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン シノビはどんなドラゴン??性能についてバシッと解説!【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20191005175556j:plain
シノビ

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆5ドラゴン、

  • シノビ

の性能解説記事です。

シノビが持つスキルやアビリティの性能・特徴についてバシッと解説していますので、どうぞご活用ください♪

シノビの入手方法

シノビは召喚からとても低い確率で出現する事があります。

めったに入手出来ない貴重なドラゴンなので、誤って売却しないよう十分に注意しましょう♪

広告


シノビの性能

シノビの性能についてあれこれ解説。

通常攻撃

出が速くヒット数が多い遠距離攻撃を行います。

アビリティ性能の関係でダメージはそれほど大きくありませんが、1度の竜化時にたくさん敵を攻撃する事が出来ます。

威力の低さは手数でカバーしましょう。

アビリティ[最大強化時]

【闇】攻撃力+20%
闇属性キャラの攻撃力が20%アップする

装備キャラの攻撃力を少しだけ強化します。

入手しやすい☆4ドラゴン「ジャガーノート」のアビリティなどと比べて効果が小さく、通常攻撃の火力アップにはあまり期待出来ません。

特にバーストアタックでダメージを稼ぐタイプのキャラとは相性が悪いため、そういったキャラと組み合わせるのは避けましょう。

【闇】スキルダメージ+90%
闇属性キャラのスキルダメージが90%アップする

装備キャラのスキルダメージを大幅に強化出来ます。

このアビリティは攻撃スキルを2つ使用出来るキャラととても相性が良く、ダメージ効率を大きく強化する事が出来ます。

通常攻撃・バーストアタックよりもスキルでダメージを稼ぐタイプのキャラを持っている場合はぜひ、シノビを組み合わせて活用してみましょう♪

スキル

f:id:jyankman:20191005181007j:plain

忍法・影身手裏剣
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、パーティ全員を【超やる気】状態にする。

※:超やる気状態=攻撃スキル・回復スキルの威力がパワーアップする。スキル使用後、超やる気状態は解除される。

強力な超やる気効果を持つスキル。

このスキル自体の威力はまずまずですが、超やる気効果を活かして竜化解除後に攻撃スキルを使えば敵に大ダメージを与える事が出来ます。

BOSSがブレイクする直前に竜化を行い、ブレイク後に全員でラッシュをかける戦法が効果的です。

動画