スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ムム(ハロウィンVer.)はどんなキャラ?性能について解説!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20191022170109j:plain
ムム (ハロウィンVer.)

【火属性キャラまとめ】

【斧装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5:斧装備キャラクター「ムム」(ハロウィンVer.)の性能解説記事です。

ハロウィンムムが使用出来るスキルやアビリティ、装備護符についてあれこれ解説しています!!どうぞご活用ください!

広告



ムム【ハロウィンVer.】の入手方法

「ムム」(ハロウィンVer.)は、ハロウィン期間限定開催のレジェンド召喚からとても低い確率で出現する限定キャラクターです。

入手出来る機会が限られており、出現率もかなり低い大当たりキャラクターですよ(*^^)v

ムム【ハロウィンVer.】のスキル

ハロウィンムムが持つスキルの性能について解説します。

トリックスタンド

f:id:jyankman:20191022171012j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。地面に10秒【防御デバフフィールド】を設置する。フィールドの中にいる敵は防御力が15%ダウンする。

攻撃と同時に防御ダウンフィールドを設置するスキル。

そこそこの威力・正面に広い攻撃範囲を持ち、さらにフィールド効果によって味方全体を援護しながら戦う事が出来ます。

BOSSがブレイクしたタイミングでスキルを撃って防御力を下げ、一気にラッシュをかけていくと戦法もオススメですよ(*´▽`*)

スイートイマジネーション

f:id:jyankman:20191022171023j:plain

  • 15秒間、パーティ内の火属性キャラ全員の攻撃力が20%アップする。さらに自身に15秒【ドリームブースト】を発動する。この効果中は自身のクリティカル率が5%アップする。

パーティ全員の攻撃力を強化する便利なサポート系スキル。こちらもBOSSがブレイクしたタイミングで使用すると特に効果的。

またアビリティ効果により【ドリームブースト】の効果中に竜化すると自身の攻撃力がさらに強化されます。

スキル発動と竜化のタイミングをしっかり合わせ、大ダメージ攻撃で一気に敵のHPを削りましょう。

広告



ムム【ハロウィンVer.】のアビリティ

ハロウィンムムのアビリティ性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカルダメージ+17%

パーティ全員のクリティカルダメージが17%アップする。

アビリティ

スイート緋竜発現Ⅱ

  • 「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。装備しているドラゴンに関わらずブリュンヒルデに竜化する。竜化時の攻撃速度が15%アップする。

火傷耐性をアップし、竜化時の性能を変化させる特殊なアビリティ。

ムムは竜化すると必ずブリュンヒルデに竜化しますが、アビリティは装備しているドラゴンのものが適用されます。

攻撃力アップ系のドラゴンを装備し、スピードの速い通常攻撃・スキルでガッツリ敵にダメージを与えましょう。

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

ミドガルズオルムの試練の攻略時などに活用すると便利です。

ドラゴニックドリームⅡ

  • 竜化時の防御力が100%アップする。さらに【ドリームブースト】がかかっている間は竜化時のダメージが20%アップする。

竜化時の防御力を大幅に強化し、さらに条件を満たせば攻撃力も強化出来るアビリティ。

スキル「スイートイマジネーション」発動後に素早く竜化を行い、スキルを撃てば敵に大ダメージを与える事が出来ます。

防御力が上がるためダメージを受けても竜化が解除されにくくなる点も〇。

動画


総評

ハロウィンムムはサポート性能に優れた2種類のスキルを使用出来、自身も竜化時に高い攻撃性能を発揮出来るキャラクターです。

攻撃スキルが1種類のみなので竜化前だとダメージを稼ぎにくいところがありますが、

そのぶん敵への防御力ダウン・味方への攻撃力アップを利用して上手に味方をサポートすれば戦いを有利に進める事が出来ます。

また装備させる護符についてですが、EXアビリティをMAXまで強化しているのであれば、

  • 「功夫の道」+「百刃繚乱」

という組み合わせを選択し、クリティカル率・クリティカルダメージを一気に強化するのがオススメです。(ドラゴンをアルクトスにするのも〇)

クリティカルに頼りすぎずダメージを安定させたい場合は、

  • 「響き渡る歌声」+「古の盟約」

という組み合わせを選択し、スキルダメージと竜化時の火力を強化すると良いでしょう。

護符の選択肢も多くて迷うと思いますが、各自で色々と試しながら使いやすい組み合わせを探してみてくださいね♪