スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】エマは強い??性能・特徴についてバシッと解説!【火属性☆4】

f:id:jyankman:20191120194154j:plain
エマ

【キャラクター解説一覧】

【火属性キャラまとめ】

【槍装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆4:槍装備キャラクター「エマ」の性能解説記事です。

エマが使用出来るスキル、解放出来るアビリティの性能・特徴、オススメ護符についてバシッと解説しています!!どうぞ読んでみてください!

広告



エマの入手方法

エマは様々な召喚から低確率で出現するキャラクターです。

☆3キャラクターよりもやや出にくく、高い性能を持っているキャラクターですよ♪

エマのスキル

エマが使用出来るスキルの性能について解説。

ゴーゴーオフェンス!

f:id:jyankman:20191120195332j:plain

  • 15秒間、パーティ内の火属性キャラ全員の攻撃力が25%アップする。

高い実用性を持つ強力なサポート系スキル。

効果時間が長く強化効果が大きい割にスキルゲージの溜まりもそれほど遅くなく、

相性の良いアビリティ「スキルブースト」・「スキルチャージ」が付いた護符を組み合わせればこまめにパーティの火力を強化しながら戦う事が出来ます。

ソロプレイ・マルチプレイを問わずに役立つ、とっても便利なスキルですよ(*´ω`*)

バリバリディフェンス!

f:id:jyankman:20191120195342j:plain

  • 15秒間、パーティ内の火属性キャラ全員の防御力が15%アップし、さらに【最大HPの25%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみ、同種のシールドとは重複しない。

防御力アップ・シールド効果を持つサポート系スキル。

防御力を強化するスキルは攻撃力アップ系のスキルと比べると使える場面がやや限られがちですが、

一部のBOSSの回避不能攻撃のダメージを抑えたい時などに活用すると役に立ちます。

強力な攻撃が来るタイミングでスキルを発動し、パーティのダメージをしっかりと抑えながら戦いましょう♪

エマのアビリティ

エマが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • HP+7%

パーティ全員のHPが7%アップする。

アビリティ

バフスキル時間+25%

  • 使用するバフスキルの効果時間が25%アップする。

エマ自身のスキルの効果時間が大きく延長されます。

アビリティを解放して2つのスキルの性能を強化し、さらに効率よくクエストの攻略を進めましょう♪

睡眠耐性+100%

  • 「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

睡眠の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

動きを止められる心配がなくなるのは嬉しいところ。

スキルコネクト・攻+5%

  • 自分の操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラに【10秒間、攻撃力が5%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

エマがパーティに入っているだけで発動する便利なアビリティ。解放にはキャラ覚醒が必要。

効果は小さいものの、自分が操作するアタッカーキャラの攻撃力をこまめに強化出来るのはやはりありがたいです。

※:キャラ覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

エマは強力な攻撃バフスキルを持つサポート特化型のキャラクターです。

攻撃スキルを一つも持たないため自身の火力はかなり貧弱ですが、

強力なアタッカーと組み合わせると稼げるダメージ量を一気に増やせるため、高難度クエストの攻略時に編成しておくと非常に頼りになります。

EXアビリティでHPを強化しつつ、スキルで攻撃力アップ・防御力アップ・シールドを1体で付与できる点はとても魅力的ですね♪

なお装備させる護符はスキルゲージの溜まりやすさ・バフスキル時間を強化出来る、

  • 「我ら、キャッスル応援団!」+「彼方より来たりて」

の組み合わせがオススメです。

もし攻撃スキル付きの武器を装備させる場合は、「我ら、キャッスル応援団!」「ヒノモトよりの使者」に変更するのもアリですよ(*'▽')b

エマは☆4火属性キャラの中でもかなりオススメなキャラクターなので、手に入ったらぜひ育てておくと良いですよ♪