スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ユーヤはどんなキャラ??性能について解説!【火属性☆4】

f:id:jyankman:20191124113519j:plain
ユーヤ

【火属性キャラまとめ】

【短剣装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆4:短剣装備キャラクター「ユーヤ」の性能解説記事です。

ユーヤが持つスキル・アビリティの性能や特徴についてバシッと解説しています!

興味がある方はぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ユーヤの入手方法

ユーヤは様々な召喚から低めの確率で出現するキャラクターです。

☆3キャラクターと比べて手に入りにくいぶん、性能も高く設定されていますよ(*'▽')

ユーヤのスキル

ユーヤが使用できるスキルの性能・特徴について解説。

爆走!仏血斬離!

f:id:jyankman:20191124115429j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。10秒間、自身の攻撃速度が20%アップする。攻撃時、方向制御が可能。

攻撃速度アップ効果をミックスした攻撃スキル。

スキル発動時に乗り物に乗ったユーヤが敵に突進し、連続してダメージを与えます。

突進している最中に移動を入力すれば方向転換が出来るため、なるべく一度の攻撃で多くの敵を巻き込めるように動きましょう。

またスキルが持つ攻撃速度アップ効果はとても使いやすいです。

少しのあいだ通常攻撃のスピードが大きくアップし、

速いペースの通常攻撃で効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

使い勝手にややクセがありますが、BOSS戦でも十分に役立ちますよ♪

喧嘩上等!斗婆火須耐流!

f:id:jyankman:20191124115442j:plain

  • 15秒間、パーティ全員の防御力が10%アップする。さらに【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは効果が重複しない。

防御力アップ・シールド効果をミックスしたスキル。

弱い攻撃のダメージを0にし、パーティが受ける被害を抑える事が出来ます。

大ダメージ攻撃には対応出来ず、攻撃力アップ効果と比べて役に立つ場面が限られるのが欠点。

高難度クエストでの使用時には注意しましょう。

ユーヤのアビリティ

ユーヤが解放出来るアビリティについて解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+3%

パーティ全員のクリティカル率が3%アップする。

アビリティ

チキンハートⅡ

  • HPが60%以上の時は攻撃力が20%アップする。HPが60%未満の時は攻撃力が20%ダウンする。

ユーヤのHP量によって効果が変化するアビリティ。

常にHPを60%以上でキープ出来れば攻撃力が上がった状態で戦う事が出来、素早く効率よくダメージを稼げます。

ただしHPが60%を切ると攻撃力が大幅ダウンするため、

パーティにヒーラーが入っていない場合は攻撃を受けすぎないように十分注意しましょう!

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

スキルコネクト・会心+5%

  • 自分が操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラに【5秒間、クリティカル率が5%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

ユーヤがパーティに入っているだけで効果が発動するアビリティ。

クリティカル率アップ効果は5%と低いため、効果を活かしたい場合はEXアビリティを強化したり会心アップ系の護符を組み合わせるなど工夫が必要です。

便利な護符を活用してクリティカル率を強化し、より素早く効率よくダメージを稼ぎましょう♪

※:アビリティ解放にはキャラ覚醒が必要。覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

ユーヤは速い攻撃速度・高い攻撃力を持つアタッカータイプのキャラクターです。

スキルやアビリティ性能のクセが強く扱いに慣れが必要ですが、

ダメージを稼ぐ能力は高いため上手く使いこなす事ができれば戦力として十分に活躍出来ますよ(*'▽')b

なお装備させる護符はスキルダメージ・攻撃力・クリティカル率をバランス良く強化出来る、

  • 「ふたりの絆」+「レヴィオンの英雄」

という組み合わせがオススメです。

長所をさらに伸ばす護符を装備させ、手数の多い通常攻撃でどんどんクリティカルを発生させていきましょう♪