スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ララノアはどんなキャラ?性能・特徴について解説!【水属性☆5】

f:id:jyankman:20191128115005j:plain
ララノア

【水属性キャラまとめ】

【弓装備キャラまとめ】

この記事はスマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する水属性☆5:弓装備キャラクター「ララノア」の性能解説記事です。

ララノアが使用出来るスキル・アビリティの性能と特徴、相性の良い護符についてまとめてスパッと解説しています!!

どうぞご活用ください!

広告



ララノアの入手方法

ララノアは召喚を行った際にとても低い確率で出現するキャラクターです。

なかなか狙って入手するのが難しいぶん、高い性能を持っていますよ(*'▽')b

ララノアのスキル

ララノアのスキル性能について解説。

ビビッドレインボウ

f:id:jyankman:20191128120224j:plain

  • 直線上の敵に水属性のダメージを与える。

射程が長くとてもヒット数が多い攻撃スキル。

攻撃範囲が縦長なので多くの敵を巻き込みにくいところはありますが、安全な位置からまとまったダメージを敵に与える事が出来ます。

またスキルのヒット数の多さは自身のアビリティ「20ヒットで会心威力+10%」ととても相性が良いです。

通常攻撃とスキル攻撃でヒット数をガンガン伸ばし、ララノア自身の攻撃性能を強化しながら戦いましょう!

ハンティングハイセンス

f:id:jyankman:20191128120259j:plain

  • 10秒間、自身と周囲の味方の攻撃力を10%、スキルゲージ上昇率を20%アップする。

攻撃力アップ・スキルブースト効果をミックスしたサポート系スキル。

2つの効果はどちらも実用的ですが効果範囲は狭いため、スキル発動時は味方のアタッカーにしっかり接近する事を意識したいところ。

強力なスキルブースト効果を利用して素早く効率よくスキルゲージを溜め、BOSS戦で一気にラッシュをかけていきましょう!!

ララノアのアビリティ

ララノアが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルブースト+8%

パーティ全員のスキルゲージ上昇率が8%アップする。

アビリティ

20ヒットで会心威力+10%

  • 攻撃が20ヒットするたびに【20秒間クリティカル時のダメージ倍率が10%アップするバフ】が発動する。

攻撃を20コンボ連続でヒットさせると発動するアビリティ。

再発動に制限がなく効果が重複するため、なるべくコンボを切らさないように戦う事が出来ればララノアのクリティカルダメージがどんどんアップしていきます。

相性の良いクリティカル率アップ系の護符を装備すると効果をより活かしやすくなりますよ♪

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

もし攻撃を受けてしまっても動きを制限されずに戦えるのは嬉しいメリットです。

スキルダメージ+30%

  • 攻撃スキルのダメージが30%アップする。

高い実用性を持つアビリティ。

スキル「ビビッドレインボウ」や武器の攻撃スキルのダメージが大きくアップするため、早めに解放を済ませておきましょう。

動画


総評

ララノアは十分な攻撃力、強力なサポートスキルを持つ遠距離アタッカーキャラです。

攻撃スキルは1種類のみと手数は少ないものの、その点はクリティカルダメージの高さ

スキル「ハンティングハイセンス」のスキルブースト効果で十分にカバー出来ます。

「ハンティングハイセンス」は強化範囲が狭いので扱いには慣れが必要ですが、

上手に味方をサポート出来れば高難度クエストの攻略も有利に進める事ができますよ♪

なお装備させる護符はスキルダメージ・クリティカル率・クリティカルダメージを強化出来る、

  • 「響き渡る歌声」+「レヴィオンの英雄」

という組み合わせがオススメです。

クリティカルダメージが強化されてもクリティカルが発生しなければ意味がないので、

最低でも一つはクリティカル率アップ系の護符を装備させておくと良いでしょう♪