スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】アオイ[ウエディングVer.]の性能について解説!【風属性☆5】

f:id:jyankman:20191227171049j:plain
アオイ【ウエディングVer.】

【風属性キャラまとめ】

【短剣装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆5:短剣装備キャラクター「アオイ」(ウェディングVer.)の性能解説記事です。

ウエディング衣装姿のアオイが持つスキル・アビリティ、相性の良い護符について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてください♪

広告



アオイ【ウエディングVer.】の入手方法

「アオイ」(ウェディングVer.)は様々な召喚からとても低い確率で出現します。

めったに手に入らない貴重なキャラクターですよ(*^^)v

アオイ【ウエディングVer.】のスキル

「アオイ」(ウェディングVer.)が使用出来るスキルの性能について解説。

花嫁忍術・唐傘掃刃

f:id:jyankman:20191227181618j:plain

  • 前方の敵に風属性のダメージを与え、「睡眠」状態にする。攻撃時に敵を引き寄せる。

睡眠の追加効果を持つ攻撃スキル。

竜巻に敵を巻き込みつつ睡眠状態にし、次に突進攻撃で大きなダメージを与えます。

睡眠耐性が低いBOSS相手にスキルを使用すれば、動きを止めつつしっかりとダメージを与える事が出来ます。味方への援護に役立つ点も〇。

ただし、最後の突進攻撃の出が遅い点には注意が必要です。

突進攻撃が命中しないとほとんどダメージを稼げないため、BOSSに睡眠が効きにくくなるバトル後半はタイミングをよく見極めてスキルを使いましょう。

※:敵は何度も状態異常にかかると耐性がアップし、だんだん状態異常にかからなくなります。

花嫁忍術・狐の嫁入り

f:id:jyankman:20191227183654j:plain

  • 前方の敵に風属性のダメージを与え、味方全員のHPを回復する。「睡眠」状態の敵にはダメージがアップする。

ヒット数が多く、条件を満たすとさらに威力がアップする攻撃スキル。

「花嫁忍術・唐傘掃刃」を先に使用し、敵を睡眠状態に変化させてから使用するのが効果的です。

また少量ながらHPが回復する点も◎。

回復スキルの代わりとまではいきませんが、味方への回復サポートが出来る点が嬉しいです。

広告



アオイ【ウエディングVer.】のアビリティ

「アオイ」(ウェディングVer.)が持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+5%

パーティ全員のクリティカル率が5%アップする。

アビリティ

睡眠トリガー・PT攻+15%

  • 敵を睡眠状態にした時、パーティ全員に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから5秒間は再発動しない。

スキル「花嫁忍術・唐傘掃刃」と相性の良いアビリティ。

敵を睡眠状態にする事で全員の攻撃力が強化され、さらに効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

BOSSがブレイクしたタイミングでアビリティを発動させ、一気に攻めていく戦法が効果的です。

凍結耐性+100%

  • 「凍結」状態になる確率が100%ダウンする。

凍結の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

スキルブースト・強撃+12%

  • バーストアタックがヒットした時のスキルゲージ上昇率が12%アップする。

バーストアタックを命中させる事でスキルゲージを素早く溜める事が出来ます。

短剣キャラのバーストアタックは敵に命中させやすいため、積極的に活用していきたいところ。

動画


総評

「アオイ」(ウェディングVer.)は、睡眠効果付きの攻撃スキル・味方の援護に役立つアビリティを持つアタッカーキャラです。

睡眠状態が効かない相手との戦いでは本来の性能を出せない点は気になりますが、

2種類の攻撃スキルはどちらもそこそこの威力があるため育成すれば十分な戦力になってくれます。

なお装備させる護符は、スキルダメージ・スキルゲージ上昇率を強化する、

  • 「ふたりの絆」+「宝石と剣」

といった組み合わせが使いやすくオススメです。

バーストアタックをどんどん敵に命中させ、2つの攻撃スキルを発動してサクサクとダメージを稼ぎましょう!