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【アークナイツ】バブルの性能・特徴について解説【☆4・重装】

バブル

【関連オペレーター一覧】

この記事は、ゲームアプリ『アークナイツ』に登場する重装☆4オペレーター

  • バブル

の性能解説記事です。

バブルが持つ各スキル・素質の性能や特徴についてバシッと解説しています!ご興味がある方はぜひ読んでみてくださいね(^^#)

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バブル 基本性能・解説

バブルの基本性能について解説。


タグ
重装タイプ・近距離・防御
入手方法
※人材発掘のみ

ステータス[MAX]

HP 攻撃 防御 術耐性
3,416 370 720 0
COST ブロック 再配置
19 3 70秒

反撃・デバフ性能を持つ重装型オペレーター。

ステータス・スキル構成が防御力特化、また素質効果で敵の攻撃力を下げられるのが特徴であり長所。

☆4オペレーターの中ではクオーラに次ぐ防御力があり十分な安定感があるため、複数の物理耐久型重装オペレーターが欲しいという場合に育てると良いでしょう。

スキル選択に関しては、

珍しいカウンター系防御スキル『かかってこい!』をメインで活用すると〇。

カウンターのダメージ量はさほどでもないものの、十分な防御力でしっかりと物理攻撃を受け止める事が出来ます。

素質

トゲトゲシールド
バブルを攻撃した敵の攻撃力が5秒間-8%

攻撃を受けると発動するデバフ効果。

近距離・遠距離攻撃を問わずあらゆる攻撃に対して発動し、受けるダメージを減らせます。

間接的にバブルの耐久力アップにも繋がるのでとても便利。

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最終昇進に必要な素材総数

  • 龍門幣×75,000
  • 初級重装SoC×3
  • 初級糖原×1
  • 初級装置×1
  • 中級重装SoC×5
  • 人口ゲル×16
  • 合成コール×8

大量の『人口ゲル』・『合成コール』を要求されるため昇進のハードルは高いです。

素材が十分にない場合は他のオペレーターの育成を優先するのも手です。

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バブル スキル性能・解説[Lv.10時]

バブルのスキル性能について解説。


防御力強化β

  • 35秒間、防御力+80%

シンプルな防御力アップスキル。

『かかってこい!』が解放されるまでの繋ぎで活用。

かかってこい!

  • 25秒間、攻撃しなくなり、防御力+120%、敵に攻撃されやすくなる。
  • 攻撃される度、自身の防御力の50%の物理ダメージで敵に反撃する。

カウンター系防御スキル。メインスキル。

敵の攻撃を自身に引きつけつつ、ダメージを受ける度に敵に反撃ダメージを与えます。

反撃のダメージ量はバブルの防御力で決まるようになっており、多少であれば敵に削りを入れる事が出来ます。

ダメージ量を増やしたい場合は特化を進めましょう。

また敵に攻撃されやすくなることを利用し、遠距離攻撃を引き付ける目的で発動するのもアリ。

ターゲットの優先順位は配置順でカバー出来るものの、特殊な状況ではこの効果が役に立つことがあります。

スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]

  • アーツ学Ⅰ×4
  • 破損装置×2
  • アーツ学Ⅱ×9
  • 初級装置×2
  • 初級糖原×3
  • 中級異鉄×2
  • アーツ学Ⅲ×4
  • 中級源岩×3

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防御力強化β

  • アーツ学Ⅲ×12
  • 中級装置×3
  • 上級マンガン×1
  • 上級異鉄×2
  • 上級熾合金×2
  • RMA70-24×2
  • ナノフレーク×2

特化すると必要SP・防御力強化量が少しずつ強化されます。

『かかってこい!』をメインで使うためこちらは無理に特化する必要はないです。

かかってこい!

  • アーツ学Ⅲ×12
  • 中級異鉄×2
  • 上級装置×1
  • 上級源岩×3
  • 融合ゲル×2
  • 上級熾合金×2
  • D32鋼×2

メインスキル。

特化すると防御力アップ量・反撃ダメージ量が強化されます。

1特化あたりの恩恵がかなり大きいので、なるべく早めに3特化を済ませておきたいところ。

基地スキル

スキル 効果
収集癖 製造所配置時、保管上限+10、体力消費が1時間ごと-0.25
大きい方がいい! 製造所配置時、オペレーターの保管上限1上昇につき、製造効率を上昇する。18以下の場合は1%、18を超える場合は3%上昇する。※再利用とは重複せず、このスキルが優先される

【基地スキルまとめ】