スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【アークナイツ】潮汐の下 攻略まとめ【サイドストーリー】

潮汐の下

この記事は、ゲームアプリ『アークナイツ』期間限定イベント(サイドストーリー)

  • 潮汐の下

の攻略まとめページです!周回情報・各クエストの攻略動画・配布オペレーターの情報をチェックしてみましょう!

グレイディーア 性能解説

周回情報

SV-7が『中級源岩』、SV-8が『素子結晶』、SV-9が『中級装置』を集めるのに適したクエストです。

各クエストを何度もプレイし、効率よく素材を集めていきましょう♪



攻略動画

SV-4『海洋』


解説

メランサを横殴り要員として使うと地上の敵を楽に処理出来ます。また狙撃オペレーターの火力が足りない場合は1体追加すると解決できます。

SV-5『捨て去られし者』

解説

『鉢海のリーパー』が登場。グラベルを差し込み配置して削りを入れ、1体ずつ撃破する戦法が有効。

グラベルは今後も出番があるため、育成していない方はこの機会に育てておく事をオススメします。

SV-6『拒食』


解説

クローラーにはグラベルなどの高速再配置型オペレーターや前衛オペレーターを差し込み、防衛ラインに到達するまでに多くのダメージを与えておきましょう。

中央に入られてしまうと防衛ライン前のオペレーターが壊滅します。要注意。

SV-7『守護者』


解説

『中級源岩』を効率よく入手出来るクエスト。

編成はSV-6とほぼ同じ。

差し込み要員としてグラベルを採用。

SV-8『血族』


解説

『素子結晶』を効率よく入手出来るクエスト。

クローラーとファーストトーカーにはジェイ・グラベル・余っている近距離オペレーターを交互に差し込み、術攻撃でどんどんダメージを与えていきましょう。

ファーストトーカーは強力な神経ダメージ攻撃を使いますが、耐久力・通常攻撃力はそれほど高くありません。

SV-9『信仰者』


解説

『中級装置』を効率よく入手できるクエスト。

『海の怪物』は全体神経ダメージや触手のような『生まれしもの』を使ってこちらの動きを制限してきます。

『生まれしもの』は厄介ですが、出現位置・出現タイミングが分かっていれば簡単に対策出来ます。またオペレーターが捕まった場合も『生まれしもの』を倒せば救助する事が出来ます。

今回はスキル2のジェイをエースアタッカーとして採用。

他の狙撃オペレーターと連携しつつ、クエスト中盤から『海の怪物』のHPをガンガン削ります。

それほど強力なオペレーターも必要ないですし、周回も安定するのでぜひ試してみてください(*'▽')