【関連オペレーター一覧】
このページは、ゲームアプリ『アークナイツ』の前衛☆6オペレーター、
- ズオ・ラウ
の性能解説ページです。
主にズオ・ラウが持つスキルや素質の性能・特徴についてガッツリ解説しています!ぜひ一度読んでみてくださいね( `ー´)ノ
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ズオ・ラウ 基本性能・解説
ズオ・ラウの基本性能について解説。
タグ |
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前衛タイプ・近距離・火力・生存 |
入手方法 |
※人材発掘のみ |
ステータス[MAX]
HP | 攻撃 | 防御 | 術耐性 |
---|---|---|---|
4,198 | 820 | 355 | 0 |
COST | ブロック | 再配置 | |
24 | 1 | 70秒 |
素質によりSPを高速チャージし、高火力スキルをガンガン連打するスタイルを特徴とし、さらにバリア獲得性能を持っている武者タイプ前衛オペレーター。
【武者】
味方の治療対象にならない。敵を攻撃する度自身のHPを70回復。
HPが減っていてもバリアのおかげである程度は攻撃を耐えられるため安定感があり、バリアの補充(スキル発動)が間に合えば対BOSS戦も単体で切り抜けられるほど。
ガッツリ育てるとメインアタッカーとして立派に活躍出来るオペレーターなので、武者に興味があるドクターはぜひ育成して使ってみて欲しいです(*´ω`)b
スキルの選択に関しては、
自身のHPを減少させつつバリアを即獲得する第2スキル『行険』をメインで活用し、密集した敵の処理をより優先したい場合は第3スキル『右序有炎』をセットするのがおすすめ。
モジュールも解放すると耐久力がさらに底上げされてかなり強くなるため、そちらにもなるべく早めに手を付けたいところです。
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素質
持燭人 |
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配置中、最大で攻撃速度+50とSP自然回復+2.0/秒の不屈状態を獲得。※HPが最大値の70%減少時、効果最大。 |
武者オペレーター特有の攻撃速度アップ系素質。
他の武者オペレーターと比べると攻撃速度アップ効果は控えめですが、SP回復バフがかかるのが特徴。
第2素質の効果と合わせるとかなりの速さでスキルを再発動出来ます。モジュール解放で強化される点も◎。
守正自明 |
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攻撃時、20%の確率でSPを1回復。HPが最大値の50%を下回った場合、その確率は70%になる。 |
ズオ・ラウの強さを支えている強力な素質。攻撃時にランダムでSPが回復します。
低HP時のSPチャージ効率はかなりのもので、最速であれば6~7秒でスキルを再発動する事が可能。
短時間でスキルをガンガン再発動し、強力な攻撃を叩き込み続けましょうb
モジュール[MAX]
豈に夜の長きに苦しまんや |
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攻撃力+90、防御力+60。特性変化:HPが50%未満の時、25%の加護を獲得。素質更新:配置中、最大で攻撃速度+70とSP自然回復速度+2.3/秒の不屈状態を獲得。※HPが最大値の50%減少時、効果最大。 |
※1段階解放で特性変化、2~3段階解放で素質更新。
モジュール解放により加護効果を獲得し、第一素質の攻撃速度バフ・SP回復性能がアップ。
特に加護効果による耐久力アップはかなりありがたいので、とりあえず1段階解放はすぐにでも済ませておくと◎。
最終昇進に必要な素材総数
- 龍門幣×210,000
- 初級前衛SoC×5
- 初級アケトン×7
- 初級装置×3
- 上級前衛SoC×4
- 融合剤×4
- 上級合成コール×8
ズオ・ラウ スキル性能・解説[Lv.10時]
ズオ・ラウのスキル性能について解説。
破慮
- 次の通常攻撃時、攻撃力が200%まで上昇し、自身のHPが最大値の80%を下回っている場合ダメージ発生回数+1、50%を下回っている場合は代わりに+2になる。※3回チャージ可能
回転が速いシンプルな攻撃スキル。
この手のスキルとしては珍しく自動回復タイプであり、ラッシュの合間の待機時間にもしっかりとSPをチャージ出来る点がありがたいです。
自身の素質効果が発動すれば短時間で中威力の攻撃をガンガン撃てるため、低~中耐久の敵の処理を任せたい時に活用するのも手か。
行険
- HPが現在値の50%減少し、最大HPの120%のバリアを獲得。12秒間、攻撃力+170%、ブロック数+1。さらにブロック中の敵全員に攻撃。※バリアは最大HPの2倍まで獲得でき、スキル終了後、残りのバリア値を徐々に失う。
自己HPカット・バリア・攻撃力強化・ブロック増加&同時攻撃効果をミックスしたバフスキル。
HP減少と同時にバリアを獲得し、火力・耐久力を両立。
瞬間火力が非常に高く再チャージも高速となっており、バリアさえ破られなければ対BOSS戦にも活用出来るとても便利なスキルです。
色々な状況で活用してみると良いでしょう(*'▽')b
モジュールを解放すると耐久力が安定するため、そちらの育成も早めに済ませておきたいところです。
右序有炎
- 前方に7回斬撃を繰り出し、毎回最大3体の敵に攻撃力の245%の物理ダメージを与える。(最後の一撃のダメージ係数は2倍、さらに対象を5秒間スタンさせる)。
- スキル発動中、特性によるHP回復は回復量の3倍に値するバリアを獲得に変わる。※バリアは最大HPの2倍まで獲得でき、15秒間持続可能。
連撃&複数攻撃・スタンをミックスした攻撃スキル。スキルの攻撃範囲は以下の通り。
同時攻撃数が3体と多く必要SPも25と少ないため、密集した敵をこまめに処理したい場合にセットすると◎。
また『行険』と違って自身のHPが減少しないので、HPの減少をなるべく抑えたい時にセットするのも良いでしょう。
また3マスという射程の長さもポイント。
地形によっては複数ルートを同時にカバー出来るため置き方も工夫してみると良いでしょう。
なおバリアの獲得量は与えたダメージ量が多いほど増えるため、なるべく多くの敵を巻き込むことを意識してスキルを発動しましょう。
スキル使用時の様子↓
ズオ・ラウS3(3体同時攻撃×7回)
— J (@J35679905) 2024年8月23日
攻撃中に敵が倒れる・通過した場合は別の敵を攻撃可能。撃破数を見るとわかる。
必要SP25と回転も速い。(素質でさらに短縮可) pic.twitter.com/IC8SFRq0es
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スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]
- アーツ学Ⅰ×10
- 破損装置×4
- エステル原料×4
- アーツ学Ⅱ×24
- 初級糖原×4
- 初級アケトン×4
- 転化塩×6
- アーツ学Ⅲ×8
- 褐素繊維×4
- 炭化水素ポリマー×3
ズオ・ラウ スキル特化
破慮
- アーツ学Ⅲ×35
- RMA70-12×4
- 硬化ファイバー基板×4
- 結晶回路×4
- 上級切削液×7
- ナノフレーク×6
- RMA70-24×5
特化すると火力が少しずつアップ。3特化で必要SPが5→4に短縮されます。
ただ他のスキルが優秀なので無理に特化する必要はないです。
行険
- アーツ学Ⅲ×35
- 中級源岩×7
- 上級転化塩×8
- 上級装置×5
- 結晶制御装置×6
- プレハブ式炭化水素×4
メインスキル。特化すると全体的な師恵能がアップ。
最優先で特化しておきたいところです。
右序有炎
- アーツ学Ⅲ×35
- 炭化水素ポリマー×3
- 上級異鉄×4
- 上級切削液×10
- プレハブ式炭化水素×8
- 融合剤×6
特化すると全体的な性能がアップします。
『行険』との使い分けで使用機会が十分にあるスキルなので、積極的に特化すると〇。
基地スキル
スキル | 効果 |
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オールラウンダーα | 訓練室で協力者で配置時、訓練速度+25。 |
三思後行 | 訓練室で協力者として配置時、1回の特化に最初から最後までオペレーターを変更せず協力するたびに一定量の武道を獲得する。武道が上限に達すると、次に前衛オペレーターのスキルを特化ランク1まで上げる協力を行う際、訓練が即座に完了し、所有している武道をすべて消費する。 |
【基地スキルまとめ】
junkpppp.hateblo.jp