スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】アルフォンスの性能についてバシッと解説するぞ!【光属性☆5】

f:id:jyankman:20190430050046j:plain
アルフォンス(FEHコラボ)

【光属性キャラ一覧】

【剣装備キャラクターまとめ】

【ファイアーエムブレムコラボまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆5:剣装備キャラクター「アルフォンス」(FEHコラボ)の性能解説記事です。

アルフォンスのスキル・アビリティの特徴・性能に興味がある方はどうぞこの記事を読んでみて下さいね♪

広告



アルフォンスの入手方法

アルフォンスは期間限定開催のコラボイベント、

  • FIRE EMBLEM つながる世界

のストーリークエストをクリアしていくと手に入る配布キャラクターです。

誰でも確実に入手出来るため、忘れずにイベントをプレイして仲間に加えておきましょう♪

※:正式に仲間にするためにはアルフォンスの親密度をMAXまで上げる必要があります。イベントが終了するまでの間に親密度を稼いでおきましょう。

アルフォンスのスキル

アルフォンスが持つスキルの性能について解説。

蒼光

f:id:jyankman:20190430054651j:plain

  • 10秒間、自身の攻撃力を15%アップする。前方の敵に光属性のダメージを与える。

攻撃力アップ・直接攻撃をミックスしたスキル。

自身の攻撃力がパワーアップされた状態で攻撃を行うためダメージ量がそこそこあり、縦に並んだ敵にまとめてダメージを与える事が出来ます。

攻撃範囲の関係で自分を囲んでいる敵には命中させづらいものの、攻撃スピードも速めでなかなかに使いやすいスキルです。

太陽

f:id:jyankman:20190430054719j:plain

  • 周囲の敵に光属性のダメージを与える。与えたダメージの3%分、自身のHPを回復する。(回復効果の最大値は自身の最大HPの15%となる)

広い攻撃範囲・HP回復効果を持つ使いやすい攻撃スキル。

与えたダメージが多ければ多いほどHPをたくさん回復出来るため、弱い敵をたくさん巻き込むと効果的です。

「シャイニング・オーバーロード」などのスキルダメージアップ系護符を装備させ、威力を強化するとさらに回復量が増しますよ(*'▽')b

動画

実際の動きを動画でチェック!

広告


アルフォンスのアビリティ

アルフォンスが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 竜化ブースト+8%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が8%アップする。

アビリティ

背水の開放Ⅱ

  • HPが30%以下になった時、10秒間、攻撃力が50%アップする。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

アルフォンスがピンチになると発動するアビリティ。

狙って発動させるのが難しく扱いにくいものの、発動時にスキルを使用すれば通常よりも大きなダメージを稼ぐ事が出来ます。

アビリティを発動させる際は、敵の反撃でやられてしまわないよう十分に注意しましょう。

呪い耐性+100%

  • 「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。

呪いの状態異常を使う闇属性の敵との戦いで役に立ちます。

ゾディアーク戦で活躍出来る点が〇。

スキルブースト+8%

  • スキルゲージの上昇率が8%アップする。

あらゆる場面で役に立つ便利なアビリティ。

解放させるだけでスキルゲージが溜まりやすくなり、早いペースでスキルを使用できるようになります。

アルフォンスを実戦で使うのであれば早めに解放させておきましょう。

総評

アルフォンスはイベントさえプレイすれば必ず手に入るうえ、HP回復スキルを持っているためなかなかに使いやすいキャラクターです。

護符は攻撃力やスキルダメージアップ系のもののほか、長所を伸ばすスキルブースト系を装備させるのもオススメ。

スキルゲージの溜まりをさらに早め、短時間でスキルを連発しやすくするとしっかりダメージを稼ぐ事が出来ますよ(*´ω`)b

ゲームを始めたての方や光属性のキャラクターが揃っていない方にとってとても頼もしい戦力になってくれますので、ぜひ育成して使ってみてくださいね♪