【闇属性キャラまとめ】
【短剣装備キャラクターまとめ】
どうもこんにちは~管理人です!
この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆4:短剣装備キャラ「オリオン」の性能解説記事です。
オリオンが持つスキル・アビリティの特徴、装備させる護符に関してバシッと解説しています。
どうぞ読んでみてくださいね(*´▽`*)
広告
オリオンの入手方法
オリオンは召喚を行った際に低めの確率で出現します。
☆3キャラクターよりも出にくく高性能なので、強力な☆5キャラクターが揃っていない場合は育成してみるのも悪くありませんよ(=゚ω゚)ノ
オリオンのスキル
オリオンが持つスキルの性能について解説。
ラウンドエスコート
- 周囲の敵に闇属性のダメージを与える。さらに「暗闇」の状態異常にする。
暗闇の追加攻撃を持ち、まとまった敵に命中させやすい攻撃スキル。
敵が暗闇状態になれば一定確率で攻撃を回避出来、パーティの被害を抑えやすくなります。
ただし、
- スキルの射程が短く、敵を暗闇状態にしても必ず攻撃を回避できるわけではない。(あくまでも保険のようなもの)
という点には注意が必要です。
スキルはきちんと敵に密着した状態で使い、普段通り攻撃の回避はしっかり行いましょう。
トワイライトラブ
- 前方の敵に闇属性のダメージを与える。
オリオンの正面にいる敵を攻撃するスキル。
このスキルは攻撃範囲が狭く威力が低いためあまり使い勝手が良くありません。
ダメージには期待出来ないため、BOSSの大ダメージ攻撃の回避に利用するなど使い方を工夫しましょう。
動画
オリオンの動きを動画でチェックしてみましょう♪
オリオン pic.twitter.com/PnIyR4R5YQ
— JUNKabc(ジャンク) (@gtpjeagjpmtcc) 2019年6月21日
オリオンのアビリティ
オリオンが持つアビリティの性能について。
EXアビリティ[初期状態]
- クリティカル率+3%
パーティ全員のクリティカル率が3%アップする
アビリティ
疾風怒濤・会心+10%
- ヒット数が15以上の時、攻撃のクリティカル率が10%アップする
実用的なクリティカル率アップ系アビリティ。
短剣装備キャラのオリオンはヒット数を稼ぎやすく、簡単に発動条件を満たせるためとても使いやすいです。
クリティカル率アップ・疾風怒濤系の護符を組み合わせて長所を伸ばす事で、より効率よくダメージを稼ぎやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ
麻痺耐性+100%
- 「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする
開幕スキルゲージ+50%
- クエスト開始時のスキルゲージが50%アップする
初期スキルゲージをアップさせるアビリティ。
解放させておくとクエスト序盤から素早くスキルを使えるようになり、少し有利に攻略を進める事が出来ます。
ただし、
- 解放にはキャラ覚醒が必須 (覚醒の雫が25,000必要)
- 短剣装備キャラは攻撃の手数が多く、もともとスキルゲージを溜めやすい
- オリオン自身のスキルの威力が低い
などの点を考えるとこのアビリティを特に急いで解放させる必要はありません。覚醒の雫は他のキャラクターに回すのがオススメです。
総評
オリオンは暗闇効果付きの攻撃スキル・クリティカル率・麻痺耐性アップなどのアビリティを持つキャラクターです。
スキルの威力が低く、暗闇の状態異常は効果がランダム発動と性能的に使いにくい面も目立ちますが、
耐性を活かせる麻痺の状態異常を使う敵との戦いではそこそこの戦力になってくれます(´・ω・`)
また装備させる護符はクリティカル率アップ・疾風怒濤(攻)など長所を伸ばすもののほか、スキルの威力の低さをカバーするスキルダメージアップ系のものを選択するのがオススメ。
長所である手数の多さ・クリティカル率の高さを活かし、積極的に攻撃に参加しましょう♪