スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ミコトの性能についてバシッと解説するぞ!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20190806172233j:plain
ミコト

【火属性キャラ一覧】

【刀装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)火属性☆5:刀装備キャラクター「ミコト」の性能解説記事です。

ミコトが持つスキル・アビリティの特徴や性能、装備させる護符についてバシッとまとめて解説しています!!ぜひご活用ください(=゚ω゚)ノ

広告



ミコトの入手方法

ミコトは召喚時にとても低い確率で出現するキャラクターです。

めったに手に入らないぶん、性能はかなり高いのでぜひ育成してみましょう!

ミコトのスキル

ミコトが持つスキルの性能について解説。

織炎剣・魔障覆滅

f:id:jyankman:20190806173011j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。敵にヒットさせると【構え】が発動する。【構え】中は攻撃力がアップし、スキルが強化される。【構え】は2段階目にスキルをヒットさせるか、時間経過で解除される。

特殊な構え効果を持つ攻撃スキル。

射程が短く、正面に広い攻撃範囲を持つため使用時はしっかり敵に接近しましょう。

構えの有効時間中はミコト自身の攻撃力が少しアップし、構えが切れる前にスキルをもう一度使うと強化されたスキル(ヒット数が増加:2段階まで強化可能)で敵を攻撃出来ます。

ただし構え状態が続く時間はそれほど長くないため、

構えを切らさずにスキルを使いたい場合は必ずスキルブースト効果付きの護符を装備させておきたいところ。

扱いに慣れが必要ではありますが、上手く使いこなす事が出来ればきっちりまとまったダメージを稼ぐ事が出来ますよ(*^^)v

爆炎剣・胸中橙火

  • 10秒間、自身の攻撃速度が20%アップする。

攻撃速度アップ効果を持つサポート系スキル。

この効果は竜化時にも有効なため、アグニなど通常攻撃の速度が速いドラゴンと組み合わせるとかなり効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

敵がブレイク状態になったタイミングでスキル使用→竜化を行い、ガンガン敵を殴っていきましょう。

ミコトのアビリティ

ミコトが持つアビリティについて解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+5%

パーティ全員の攻撃力が5%アップする。

アビリティ

HP70%で会心+10%

  • HPが70%以上の時、クリティカル率が10%アップする。

クリティカル率を大きく高める便利なアビリティ。

自身のアビリティ「クリティカル率+8%」・クリティカル率アップ系の護符を組み合わせればそこそこの確率でクリティカルヒットを出す事が出来ます。

ただしHPが70%を切ると効果がなくなるため、パーティに回復スキル持ちのキャラが入っていない場合は立ち回りを工夫しましょう。

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶状態を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

耐性を活かし、強敵との戦いを有利に進めていきましょう。

クリティカル率+8%

  • クリティカル率が8%アップする。

シンプルなクリティカル率アップ系アビリティ。

「HP70%で会心+10%」のアビリティ・クリティカル率アップ系護符を併用しつつ、

パーティに短剣装備キャラを編成してクリティカル率を底上げすると効果を活かしやすいです。

動画

ミコトの実際の動きを動画でチェック出来ます!


総評

ミコトは高威力の攻撃スキル・攻撃速度アップスキル・高いクリティカルヒット率を持つキャラクターです。

装備させる護符の組み合わせはスキルダメージ・スキルの回転を早める「ヒノモトよりの使者」+スキルブースト系護符という構成がオーソドックスで使いやすいですが、

アグニ・ケルベロスなど通常攻撃の速度が速いドラゴンを使ったり、

スキルを何度も使うのが難しい場合は「響き渡る歌声」などクリティカル率を強化する護符を中心に選択するのもアリです。

クエストによってプレイスタイルを選べるのもミコトの良い部分なので、ぜひ色々と工夫してみてくださいね♪