スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ロジィナの性能についてガッツリ解説!!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20190807093951j:plain
ロジィナ

【火属性キャラ一覧】

【斧装備キャラクターまとめ】

スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)火属性☆5:斧装備キャラクター「ロジィナ」について解説。

スキル・アビリティの特徴や性能、相性の良い護符についてガッツリ触れてます!ぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ロジィナの入手方法

ロジィナは様々な召喚からとても低い確率で出現するレアキャラクターです!

めったに出ないだけあって性能もかなり高いのでぜひ育てて使ってみましょう♪

ロジィナのスキル

ロジィナが持つスキルの性能について解説。

フォージラッシュ

f:id:jyankman:20190807095055j:plain

  • 周囲の敵に火属性のダメージを与える。攻撃中に画面をタップすると攻撃後に追撃が発生する。(6回まで) 追撃中は方向制御が可能。(移動しながら攻撃できる)

最大9回もの大ダメージ攻撃を叩き込む強烈な攻撃スキル。

スキル発動時に画面をタップするとロジィナの頭上に斧アイコンがチャージされ、アイコンの数だけ追加で敵を攻撃出来ます。

f:id:jyankman:20190807094649j:plain

攻撃中はロジィナの動きが固定されるため素早い敵・回避不能攻撃(紫サークルの攻撃)を使う敵には攻撃を当てにくいのが欠点ですが、

9発の攻撃の合計ダメージは非常に高く、きちんと命中させればガッツリと敵のHPを削る事が出来ます。

※:回避不能攻撃を使う敵との戦いでは追撃の回数を減らしたり、敵の攻撃後のスキを狙ってスキルを発動するなど工夫をしましょう。

スミスプロテクション

f:id:jyankman:20190807100315j:plain

  • 15秒間、パーティ全員の防御力を25%アップする。

全員の防御力を大きく強化するサポート系スキル。

敵がブレイク状態になった時にスキルを使用して自身のアビリティ「プロテクトリンク・攻+13%」を発動させ、フォージラッシュでダメージを奪う戦法が効果的。

味方のプロテクトリンク発動に利用するのも◎。

広告



ロジィナのアビリティ

ロジィナが持つアビリティについて解説。

EXアビリティ【初期状態】

  • 防御力+9%

パーティ全員の防御力が9%アップする。

アビリティ

スキルコネクト・攻+10%

  • 自分の操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラの攻撃力が10秒間、10%アップする。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

操作キャラの攻撃力を強化するアビリティ。

パーティ内にロジィナが居るだけで効果があるため扱いやすく、発動と同時にスキルで敵を攻撃すればより効率よくダメージを奪う事が出来ます。

睡眠耐性+100%

  • 「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

睡眠状態を使う敵との戦いに役立つアビリティ。

プロテクトリンク・攻+13%

  • 防御力アップのバフを受けた時、15秒間、攻撃力が13%アップする。

スミスプロテクションと相性が良いアビリティ。

スキルを使用してアビリティの効果を発動し、ロジィナの火力をさらに高めましょう。

動画

ロジィナの実際の動きをチェックできます。


総評

ロジィナは火属性アタッカーの中でもトップクラスの火力を持つキャラクターです。

強烈なフォージラッシュは使用時のスキこそ大きいものの、ブレイク状態のBOSSに全ての攻撃をぶつければとんでもないダメージを叩き出す事が出来ます。

またスキルゲージの溜まりの遅さをスキルブースト・スキルチャージ効果付きの護符でカバーするのも◎。

装備させる護符はスキルダメージ・スキルチャージ・バーストアタック性能をバランス良く強化出来る、

  • 「真夏の聖騎士」・「ヒノモトよりの使者」+「三姉妹の日常」

という組み合わせが特にオススメです。

高火力のアタッカーキャラが欲しい!!という方はぜひ、ピックアップ時にロジィナの入手を狙ってみてくださいね♪