スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】レックスの性能について解説!!【水属性☆3】

f:id:jyankman:20190902232823j:plain
レックス

【水属性キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)水属性☆3:斧装備キャラクター「レックス」の性能解説記事です。

レックスが持つスキル・アビリティの性能についてバシッと解説しています!!どうぞご活用ください!!

広告



レックスの入手方法

レックスは召喚時に高めの確率で出現するキャラクターです。

召喚を行っているうちに自然と出てくる事が多いですよ(/・ω・)/

レックスのスキル

レックスが持つスキルの性能について解説。

ビッグインパクト

f:id:jyankman:20190902233629j:plain

  • 前方の敵に水属性のダメージを与える。

シンプルな攻撃系スキル。

威力はまずまずですが攻撃範囲が狭いため、しっかり敵に接近した状態でスキルを発動させましょう。

全力丸太切り

f:id:jyankman:20190902233706j:plain

  • 前方の敵に水属性のダメージを与える。

ビッグインパクトとほぼ同じ性能を持つ攻撃スキル。

扱い方も同じでOK!2種類のスキルをきっちり命中させ、確実にダメージを稼いでいきましょう(´・ω・`)b

レックスのアビリティ

レックスのアビリティを紹介。

EXアビリティ[初期状態]

  • 防御力+5%

パーティ全員の防御力が5%アップする。

アビリティ

ゲージディレイ+25%

  • モードゲージの上昇を25%抑制する。

BOSSがオーバードライブ状態になりにくくなります。

このアビリティはレックス単体では効果を活かしにくく、オーバードライブを遅らせるメリットがほとんどないため使い道がありません。

残念ながらあまり攻略の役に立つ事はないでしょう。

※:オーバードライブを遅らせるよりも、オーバードライブ状態の敵を素早くブレイクさせる方がスムーズに攻略を進めやすい。

火傷耐性+50%・火傷耐性+25%

  • 「火傷」状態になる確率が最大75%減少する。

全解放にキャラ覚醒(☆4・☆5)が必要となるアビリティ。

MAXまで解放しても耐性を100%に出来ないため効果を計算に入れにくいのが欠点。

レックスを使い続ける理由がないのであれば無理に全解放させる価値はないです。

※:キャラ覚醒(☆4 ☆5)には覚醒の雫が合計27,500必要です。

動画


総評

レックスは2種類の攻撃スキル・ゲージディレイのアビリティを持ちますが、イマイチ実用的ではないキャラクターです。

スキルが全て攻撃系なのでダメージを稼ぐ能力は十分にありますが、アビリティの使い道がない事を考えるとわざわざ育成してまで使うメリットは薄いでしょう。

ゲーム序盤に水属性キャラが足りない場合は使うのもアリですが、早めに他のキャラクターに交換する事を強くオススメします(/・ω・)/