スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ヴィクターはどんなキャラ?性能についてガツンと解説!【風属性☆5】

f:id:jyankman:20190904204736j:plain
ヴィクター

【風属性キャラまとめ】

【刀装備キャラクターまとめ】


この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)風属性☆5:刀装備キャラクター「ヴィクター」の性能解説記事です。

ヴィクターが持つスキルやアビリティの性能、装備させる護符について興味がある方はどうぞこの記事をご活用ください!

広告



ヴィクターの入手方法

ヴィクターは召喚時にかなり低い確率で出現するキャラクターです。

めったに手に入らない激レアキャラクターなので、入手を狙いたい場合はピックアップ時を狙うのがオススメです。

ヴィクターのスキル

ヴィクターが持つスキルの性能について解説。

ソリッドフォーメーション

f:id:jyankman:20190904205703j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与え、「切り傷」状態にする。敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生し、効果が変化する。
シフト効果
シフト1
20秒間、パーティ全員の水属性耐性が3%アップする。
シフト2
パーティ全員に【最大HPの20%以下のダメージを無効にするシールド】を付与する。シールドの効果回数は1回同種のシールドとは効果が重複しない。
コメント

切り傷効果・防御系シフト効果をミックスした実用的な攻撃スキル。

長い射程・広い攻撃範囲・十分な威力があり、さらに切り傷効果で効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

また軽い攻撃を無効に出来るシールド効果も便利です。他のパーティメンバーの被害を抑え、粘り強く戦いを続けることが出来ます。

アビリティ「スキルブースト」が付いた護符を組み合わせてスキルゲージを素早く溜め、シールドでこまめに味方を援護する戦法も効果的です。

リーサルプラン

f:id:jyankman:20190904221252j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与える。パーティ全員に15秒間、攻撃でのけぞらなくなる効果を付与する。

大ダメージ攻撃を行いつつ、パーティメンバーにのけぞり無効を付与するスキル。

こちらもソリッドフォーメーションと同じく攻撃範囲が広めでなかなかの威力があります。

のけぞり無効は自身を含めた味方アタッカーの援護に便利ですが、ダメージまでは無効に出来ないので強力な攻撃はしっかりと回避しましょう。

広告



ヴィクターのアビリティ

ヴィクターが持つアビリティの効果について。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+5%

パーティ全員の攻撃力が5%アップする。

アビリティ

HP70%で攻+13%

  • HPが70%以上の時、攻撃力が13%アップする。

自身の攻撃力を高めるアビリティ。

実用的ですがダメージを受けすぎると効果がなくなる点に注意。

バトル開始から出来るだけ長く効果をキープ出来るよう、回避はしっかりと練習しておきましょう。

ずぶぬれ耐性+100%

  • 「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。

ずぶぬれの状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

やっかいな移動速度低下・防御力ダウンを受けないのはありがたいです。

バフスキル時間+30%

  • 使用するバフスキルの効果時間が30%アップする。

ソリッドフォーメーション・リーサルプランのバフ効果時間が延長されます。

動画


総評

ヴィクターは一見するとサポートよりのキャラクターですが、実際に使ってみるとスキルそのものの威力が高いためアタッカーとしても問題なく活躍出来る西欧を持っています。

攻撃・サポート両方をこなせる高い実用性を持つキャラクターなので、入手出来た方は優先的に育成する事をオススメしますよ(*'▽')b

また装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転をバランス良く強化出来る、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「宝石と剣」

という組み合わせがオーソドックスで使いやすいです。

基本的にはこれで問題ありませんが、プレイするクエストによって微調整を加えてみてくださいね♪