スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ルタってどんなキャラ??性能についてサクッと解説!【水属性☆4】

f:id:jyankman:20191017220111j:plain
ルタ

【水属性キャラクターまとめ】

【短剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する水属性☆4:短剣装備キャラクター「ルタ」の性能解説記事です。

ルタが持つスキル・アビリティの性能、相性の良い護符についてサクッとまとめて解説しています!ぜひぜひご活用くださいませ!

広告



ルタの入手方法

ルタは召喚を行った際に低めの確率で出現する事があります。

☆3キャラクターと比べてやや出にくく、一回り上の性能を持っているキャラクターですよ♪

ルタのスキル

ルタのスキル性能について解説。

スラッシュビート

f:id:jyankman:20191017220618j:plain

  • 周囲の敵に水属性のダメージを与える。

自分の周囲の敵を攻撃するスキル。

弱い敵をまとめて倒したい時に役立ちますが、リーチは短いので使用時はしっかりと敵に接近しましょう。

また威力はそれなりといったところではあるものの、

自身のアビリティ「疾風怒濤・会心+」クリティカル率アップ系護符を利用するなど工夫をすればダメージをもっと伸ばす事が出来ます。

クールダンシング

f:id:jyankman:20191017220631j:plain

  • 前方の敵に水属性のダメージを与え、攻撃力・防御力を5%ダウンさせる。

攻撃力・防御力ダウンの追加効果を持つ攻撃スキル。

攻撃範囲は正面・背後のみとスラッシュビートより狭めですが、敵の能力を下げる事で味方を援護する事が出来ます。

こちらもダメージ量は並なので、ルタ自身のクリティカル性能を強化してカバーしたいところ。

ルタのアビリティ

ルタが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+3%

パーティ全員のクリティカル率が3%アップする。

アビリティ

疾風怒濤・会心+10%

  • ヒット数15以上の時、攻撃がクリティカルになる確率が10%アップする。

ヒット数を増やすとルタ自身のクリティカル率がアップします。

ヒット数が途切れると効果がなくなる点には注意が必要ですが、もともと短剣装備キャラクターはヒット数を稼ぎやすいため効果を発動させるのはそう難しくありません(*^^)v

またこの効果は護符「レヴィオンの英雄」などのクリティカル率アップ系アビリティと効果が重複します。

装備させる護符を工夫すればより高い確率でクリティカルが出るようになり、より効率よくダメージを稼げますよ♪

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

迎撃戦(火)の攻略時などに役立ちます。

バースト撃破・攻+4%

  • バーストアタックで敵を3体倒すと攻撃力が4%アップする。この効果は1クエスト中5回まで発動する。

迎撃戦・チャレンジ系クエストなど弱い敵が多く出現するクエスト攻略時に役立つアビリティ。

バーストアタックで敵にとどめを刺す事により、ルタの攻撃力を最大20%アップさせる事が出来ます。

アビリティ解放にキャラ覚醒が必要・弱い敵が出ないクエストでは役に立たないのがネックですが、あって損はないアビリティですよ!

※:キャラ覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

ルタは2種類の攻撃スキル・高めのクリティカルヒット率を活かしてダメージを稼ぐ短剣装備キャラクターです。

スキルの威力や攻撃範囲はあまり優秀ではありませんが、バースト撃破のアビリティを活かして弱い敵が出現するクエストでも活躍の機会があります。

また装備させる護符はスキルダメージ・攻撃力・クリティカルヒット率を強化出来る、

  • 「ふたりの絆」+「レヴィオンの英雄」

という組み合わせがオススメです。

クリティカル率と攻撃力をバランス良く強化する事で、稼げるダメージの量を大きく増やす事が出来ますよ♪