スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】操られたミドガルズオルムEXの攻略方法!【ロックマンコラボ】

f:id:jyankman:20191204180456j:plain
操られたミドガルズオルム 【ロックマンコラボ】

【ロックマンコラボ攻略まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)の期間限定コラボイベント、

  • 「ロックマン 異世界の決戦!!」/ 操られたミドガルズオルムEX

の攻略記事です!

攻略用のパーティ編成・敵との戦い方についてサクッと解説しています!

これから攻略に挑戦される方はぜひご活用ください!

広告



キャラ・装備の選び方

f:id:jyankman:20191204182420j:plain

  • このクエストの攻略には気絶耐性持ちの火属性キャラが必要です。慣れていない場合はヒーラー(杖装備キャラ)も忘れずに編成しましょう。
  • パーティの合計戦力は適正値ギリギリでも可。装備はキャラに合ったものであればOK。

【火属性キャラまとめ】

戦い方

操られたミドガルズオルムはバトル序盤からやっかいな竜巻攻撃を多用してきます。

竜巻に当たってしまうと大ダメージを受けてしまうため、回避方法は必ず覚えておきましょう。

f:id:jyankman:20191204183515j:plain

竜巻はミドガルズオルムの正面・横方向にランダムで発生し、しばらくすると正面に向かって発射されます。

敵の正面にキャラを立たせるのはとても危険なので、攻撃時は敵の後ろに回り込む事を徹底しましょう!

また竜巻発射と同時にキャラが大きく吹き飛ばされますが、タイミングよくスキルを使えば影響を受けずに済みます。

もしスキルの使用が間に合わない時は急いで安全な位置に戻るか、竜化を使って竜巻をやり過ごしましょう!

動画

攻略動画はコチラ。

このクエストは竜巻さえ回避出来れば簡単にクリア出来ますが、上手くいかない時はこの動画をチェックしてみてください♪