スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ミツヒデはどんなキャラ??性能について解説!【光属性☆5】

f:id:jyankman:20200103181747j:plain
ミツヒデ

【光属性キャラまとめ】

【短剣装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆5:短剣装備キャラクター「ミツヒデ」の性能解説記事です。

ミツヒデが持つスキル・アビリティの性能はもちろん、相性の良い護符についてもバシッと解説しています!

どうぞご活用ください(=゚ω゚)ノ

広告



ミツヒデの入手方法

ミツヒデは正月期間限定の召喚からかなり低い確率で出現します。

入手機会が限られている激レアキャラクターなので、GET出来た方はものすごくラッキーですよ♪

ミツヒデのスキル

ミツヒデが使用できるスキルの性能について。

鼠の天誅

f:id:jyankman:20200103185104j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与え「麻痺」状態にする。

麻痺の追加効果を持つ強力な攻撃スキル。アビリティ「麻痺特効」を発動出来る点も○。

攻撃範囲が広く合計ダメージも十分にあるため、弱い敵との戦い・BOSS戦どちらで使用しても役に立ちます。

またヒット数が多い点も◎。

攻撃ついでにアビリティ「疾風怒濤・攻」の発動、スキル「おちゃのこ災々」のダメージアップに活用するのも便利ですよ♪

おちゃのこ災々

f:id:jyankman:20200103185221j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与える。10秒間、自身の攻撃速度が10%アップする。このスキルは、発動時のヒット数に応じて最大30ヒット分までダメージがアップする。

実用的な攻撃速度アップ効果付きの攻撃スキル。

十分な威力・広い攻撃範囲があり、スキルの出も速いためとても使い勝手が良いです。

またこのスキルは発動時のヒット数によってダメージ量がさらにアップします。

なるべくヒット数を30以上に伸ばした状態でスキルを発動しましょう!

広告



ミツヒデのアビリティ

ミツヒデが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+5%

パーティ全員のクリティカル確率が5%アップする。

アビリティ

疾風怒濤・攻+20%

  • ヒット数が15以上の時、攻撃力が20%アップする。

ヒット数を伸ばす事で自身の攻撃力を強化出来ます。

ミツヒデはもともとヒット数を稼ぎやすい短剣装備キャラクターという事もあり効果を発動させやすいです。

こまめにヒット数を稼いで攻撃力を強化し、効率よく敵のHPを削っていきましょう!

呪い耐性+100%

  • 「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。

呪いの状態異常を完全に防ぐ事が出来ます。

やっかいな竜化不能・スキル使用不能効果を防げるのはとてもありがたいですね♪

麻痺特効+30%

  • 「麻痺」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

自身のスキル「鼠の天誅」と相性の良いアビリティ。

敵を麻痺状態にすると与えるダメージが大幅にアップし、より素早く効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

バトル序盤から積極的に発動させていきましょう!

動画


総評

ミツヒデは高い攻撃性能・麻痺の状態異常を絡めて多くのダメージを稼ぐ近距離アタッカーです。

麻痺が効かない敵との戦いでは本来の性能を発揮出来ないのが欠点ですが、

2つの攻撃スキルはどちらもなかなかの威力・広い攻撃範囲を持つためとても使い勝手が良いです!

初心者の方にも扱いやすいので手に入ったらぜひ育って使ってみると良いですよ♪

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さ・疾風怒濤効果をさらに強化(重複します)する、

  • 「ふたりの絆」+「宝石と剣」

といった組み合わせ、

あるいは「宝石と剣」を「プレゼントフォーユー」に変更して麻痺特効をさらに強化する組み合わせがオススメです。

スキルの威力やミツヒデ自身が持つ長所をさらに強化し、ガンガン敵に攻撃を仕掛けましょう!