スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン AC-011 ガーランドについて解説するぞ!【風属性☆5】

f:id:jyankman:20200120001052j:plain
AC-011 ガーランド

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆5ドラゴン

  • AC-011 ガーランド

の性能解説記事です!

ガーランドのスキル・アビリティについてバシッと解説しています!どうぞご活用ください!

AC-011 ガーランドの入手方法

ガーランドは様々な召喚からとても低い確率で出現する大当たりドラゴンです!

めったに手に入らないぶん高性能なのでぜひ育てて使ってみましょう♪

広告


AC-011 ガーランドの性能

ガーランドの性能についてあれこれ解説。

通常攻撃

正面広範囲に3連続攻撃を行います。

十分なダメージ量があり攻撃速度もそこそこ速いため扱いやすいです。

アビリティ[最大強化時]

【風】攻撃力+50%
風属性キャラの攻撃力が50%アップする。

アタッカーと相性の良い攻撃力強化アビリティ。

強化量は50%とそこそこですが、

もう1つのアビリティ【風】勇猛果敢・攻盾Ⅱも同時に発動すればさらに30%(合計80%)の攻撃力アップ効果を得られるため、火力が低い・物足りないと感じる事はほとんどないでしょう。

【風】勇猛果敢・攻盾Ⅱ
風属性キャラが攻撃によってのけぞらずに15秒経過するたび、自身に【最大HPの40%以下のダメージを無効化する特殊シールド】を付与する。シールドの効果は1回のみ、通常のシールドと重複が可能。またこのシールドが存在している時、攻撃力が30%アップする。

ガーランドを装備しているキャラが一定時間、攻撃でのけぞらなかった場合に発動するアビリティ。

シールド効果によって敵の弱い攻撃を無効にしつつ、さらに装備キャラの攻撃力を大きく強化します。

シールドが消えると攻撃力アップ効果もなくなる点には注意が必要ですが、その場合も15秒粘れば効果が再発動します。発動回数に制限がないのも◎。

オススメはもともと攻撃を受けにくい遠距離攻撃タイプのキャラとの組み合わせですが、回避さえきっちりこなせればどんなキャラと組み合わせても役立ちます。

2つのアビリティ効果を上手に活用し、クエスト攻略をスムーズに進めていきましょう!

広告



スキル

f:id:jyankman:20200120200727j:plain

アンブロックリッパー
直線上の敵に風属性のダメージを与える。

広い攻撃範囲を持つ攻撃スキル。

正面だけでなく斜め前、真横にも当たり判定があるため、少々動きが速い敵にも楽に命中させる事が出来ます。

アビリティ効果のおかげでダメージが伸びやすい点も◎。

動画