スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ/モンハン】ミラボレアスの性能について解説!【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20200205130227j:plain
ミラボレアス【モンハンコラボ】

【モンハンコラボまとめ】

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆5ドラゴン、

  • ミラボレアス

についての解説記事です。

ミラボレアスが使用出来るスキル・アビリティの性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてください(=゚ω゚)ノ

ミラボレアスの入手方法

ミラボレアスは期間限定のコラボ召喚「MONSTER HUNTER」(モンスターハンター)からとても低い確率で出現する限定ドラゴンです。

限られた期間内にしかGETのチャンスがないので、引けた方はすごく運が良いですよ♪

広告


ミラボレアスの性能

ミラボレアスの性能について解説。

通常攻撃

前方に突進攻撃を繰り出し、3回目の攻撃時に火炎ブレスを発射します。

アビリティ性能の関係もあり威力は高く、対BOSS相手にもしっかりとダメージを通す事が出来ます。

アビリティ[最大強化時]

攻撃力アップ&竜化状態解除時付与・呪Ⅱ
装備キャラの攻撃力が50%アップする。装備キャラの属性に関わらず竜化が解除された時、自身に【クエスト中、呪い状態】が発動する。

アタッカーにピッタリの高い攻撃力アップ効果を持つアビリティ。

竜化終了時に呪い状態になるのが欠点ですが、

竜化を行わなければ呪い状態になる心配がないため、レイドバトルやソロプレイ攻略時に時直接操作しないパーティメンバーに装備させておくと便利。

またどんな属性のアタッカーに装備させても攻撃力を強化できる点も〇。

ベストなのは闇属性アタッカーとの組み合わせですが、強力なドラゴンを持っていない間は他の属性のパーティでも使いまわすと良いでしょう。

なおどうしても竜化を行いたい場合は、デメリットを消す状態異常解除系の護符・呪い解除スキルが必須となります。

【闇】攻撃力+30%
闇属性キャラの攻撃力が30%アップする。

闇属性アタッカー向けの攻撃力アップアビリティ。

「攻撃力アップ&竜化状態解除時付与・呪Ⅱ」の効果と合わせて80%も攻撃力が強化され、与えるダメージを大幅に増やせます。

スキル

f:id:jyankman:20200205135252j:plain

粉塵爆発
直線上の敵に闇属性のダメージを与える。

長射程・高威力の直線攻撃スキル。

高性能で扱いやすいのですが、竜化後のデメリットの関係で気軽に使用出来ないのが難点。

動画