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ゲームアプリ『アークナイツ』に登場する重装☆5オペレーター、
- ツェルニー
の性能解説ページ。
ツェルニーのスキル・素質の性能や特徴、扱い方についてバシッと解説しています!興味があるドクターはどうぞ一度読んでみてくださいね(*'▽')b
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ツェルニー 基本性能・解説
ツェルニーの基本性能について解説。
タグ |
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重装タイプ・近距離・防御・火力 |
入手方法 |
サイドストーリー『塵影に交わる残響』で入手。 |
塵影に交わる残響 攻略
ステータス[MAX]
HP | 攻撃 | 防御 | 術耐性 |
---|---|---|---|
3,122 | 665 | 577 | 15 |
COST | ブロック | 再配置 | |
24 | 3 | 70秒 |
スキル発動中に術ダメージ攻撃を行う重装オペレーター。
攻撃・防御用のスキルを使い分ける事が出来、素質効果により術攻撃を受けた時に反撃ダメージ(カウンター)を与えられるのが特徴。
カウンターのダメージ量はそれほど多くないものの、少しでも削りを入れられるのはメリットだと言えます。
スキルに関しては、
強力な術攻撃系の敵をブロックする場合は術耐性が大幅に上がる『超絶技巧』、耐久よりも火力を重視したい場合は攻撃力を大幅に強化する『万来の喝采』をセットすると〇。
特に『超絶技巧』使用時の術耐性は全オペレーター中トップクラス。
術攻撃系のBOSSへの対策要員として出番があるため、もし困ったら育てて使ってみると良いでしょう。
いっぽうで、防御力の強化スキルを持たないため強力な物理攻撃は苦手です。
物理大ダメージ攻撃を使う敵は他のオペレーターに任せましょう。
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素質
エコー |
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術耐性+10、術攻撃を受ける度ツェルニーの攻撃力の85%の術ダメージで敵に攻撃する。 |
ツェルニーに術攻撃を行った相手に自動でダメージを与えます。
術攻撃タイプの敵は術耐性が高い事が多いためそれほど大きなダメージは与えられませんが、ないよりはマシ。
少しでも削りを入れられるという点では有用な素質効果だといえます。
モジュール[MAX]
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最終昇進に必要な素材総数
- 龍門幣×140,000
- 初級重装SoC×4
- 初級源岩×6
- 初級アケトン×3
- 上級重装SoC×3
- 上級マンガン×8
- 素子結晶×11
素子結晶のほか大量のマンガン(16)・合成コール(8)を要求されるため昇進のハードルはかなり高いです。
とはいえツェルニーは対術防御要員として優れた性能を持っているので、他のオペレーターが充実してきたタイミングなら育成する価値はあるでしょう。
ツェルニー スキル性能・解説[Lv.10時]
ツェルニーのスキル性能について解説。
超絶技巧
- 35秒間、攻撃力+80%、術耐性+100%。
攻撃力強化・術耐性強化効果をミックスしたバフスキル。
スキル発動中は術耐性が50と非常に高くなり、並の術攻撃ではびくともしない固さを発揮します。
主に術攻撃力が高い敵を相手にする時に活用するととても便利ですよ(*'▽')b
また攻撃力アップ効果がある点も〇。
アタッカーほどのパワーはないものの中程度の術攻撃を使用出来、同時にカウンターのダメージも強化されるのはありがたいです。
万来の喝采
- 20秒間、最大HP+100%。
- 敵に攻撃されやすくなり、攻撃される度に自身の攻撃力+30%(最大10回まで)。スキル効果終了時に周囲の敵全員に攻撃力の250%の術ダメージを与える。
HP強化・囮効果・攻撃力強化・範囲術攻撃をミックスしたバフスキル。
攻撃を受ける度に自身の攻撃力がアップするため、『超絶技巧』セット時よりも火力が伸びるのが特徴。
術耐性アップが必要ない場合はこちらを採用し、ブロックした敵を術攻撃・カウンターでサクサク撃破しましょう。
ただし範囲攻撃はスキル終了時まで発動しないため、密集している敵を処理しきれない事がある点には注意。
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スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]
- アーツ学Ⅰ×8
- エステル原料×7
- アーツ学Ⅱ×18
- 初級異鉄×3
- 初級アケトン×4
- 熾合金×4
- アーツ学Ⅲ×6
- 中級異鉄×2
- 砥石×3
超絶技巧
- アーツ学Ⅲ×21
- マンガン×2
- RMA70-24×3
- 上級アケトン×3
- 精錬溶剤×5
- 融合剤×4
- 上級切削液×4
特化すると全体的な性能がバランスよくアップ。
スキルランク7で攻撃を耐えきれない場合に特化しましょう。
万雷の喝采
- アーツ学Ⅲ×21
- 人口ゲル×1
- 結晶回路×3
- 上級装置×3
- 上級異鉄×3
- ナノフレーク×4
- 結晶回路×3
こちらも特化で全体的な性能がアップ。
スキルランク7のままだと火力が物足りないので、使うのであれば3特化しておきたいところです。
基地スキル
スキル | 効果 |
---|---|
アンダンテ | 配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の1時間ごとの体力回復量+0.65。配置宿舎のレベル1につき、小節+1。 |
インプロヴィゼーション | 宿舎配置時、1の小節が1の知覚情報に転化される。 |
【基地スキルまとめ】
junkpppp.hateblo.jp