スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【アークナイツ】テラ大陸調査団についてサクッと解説!【☆1・狙撃・配布】

テラ大陸調査団

【関連ページ一覧】

このページは、ゲームアプリ『アークナイツ』狙撃☆1オペレーター

  • テラ大陸調査団

の性能解説ページです。

テラ大陸調査団の特徴や性能について一通りまとめています!性能に興味があるドクターはぜひ一度読んでみてください(*^-^*)

テラ大陸調査団 性能解説


タグ
狙撃タイプ・遠距離・県政
入手方法
期間限定サイドストーリー『紅炎遺らう落葉』で入手

ステータス[MAX]

HP 攻撃 防御 術耐性
618 306 51 0
COST ブロック 再配置
3 1 200秒

モンスターハンターコラボで入手できる配布オペレーター。

ロボット系オペレーターと同じく、同時配置数にカウントされない・再配置時間が極めて長いという特徴を持つ。クラス分類は投擲手。

【投擲手】
通常攻撃時、地上にいる敵に範囲物理ダメージを2回与える。(2回目は攻撃力の半分のダメージ)

昇進出来ない関係でステータスは全体的に貧弱(特に耐久力)なものの育成しやすく範囲攻撃を行えるため、コラボイベントからゲームを始めたドクターにとっては貴重な戦力になる事も。

密集している敵の処理能力はまずまずなので、最序盤のつなぎの戦力として活用してみると良いかもしれません。

使う場合は対空攻撃が出来ない・攻撃を受けるとあっさり撃破される点には要注意。

広告



素質(潜在MAX)

ネコ式おみくじ爆弾・陸
攻撃後遅れて爆弾が起爆し、次の効果からランダムに1つ発動する。※ダメージを与える効果が3回発動した後、素質は効果を失う。:攻撃力の450%の物理ダメージを与える/対象を1秒間睡眠させる/対象を0.2秒間スタンさせる/何も起こらない

攻撃時に発動するランダム素質効果。

補助効果はそれほど強力ではないもののダメージ効果の火力はまずまず。弱い敵集団くらいであれば一撃で蹴散らす事が出来ます。

睡眠効果が発動した場合オート周回が不安定になる事があるのでその点には注意が必要。

基地スキル

スキル 効果
愛らしきアイルー 貿易所配置時、受注効率+5%、注文上限+2。マタタビ1個につき受注効率+3%
頼もしきオトモたち 製造所配置時、保管上限+8、製造効率+5%。マタタビ1個につき製造効率+1%