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このページは、ゲームアプリ『アークナイツ』に登場する前衛☆5オペレーター、
- レウスSノイルホーン
の性能解説ページです!
主にレウスSノイルホーンの基本的な特徴やスキル・素質の性能についてガッツリ解説しています!育成を考えているドクターはぜひ一度読んでみてください(*^-^*)
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レウスSノイルホーン 基本性能・解説
レウスSノイルホーンの基本性能について解説。
タグ |
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前衛タイプ・近距離・生存・火力 |
入手方法 |
※期間限定人材発掘で入手(モンスターハンターコラボ) |
ステータス[MAX]
HP | 攻撃 | 防御 | 術耐性 |
---|---|---|---|
3,518 | 766 | 391 | 0 |
COST | ブロック | 再配置 | |
23 | 1 | 70秒 |
モンスターハンターコラボで実装された前衛☆5オペレーター。クラス分類は武者。
他の武者タイプのオペレーターと比べて防御性能に優れているのが特徴で、所持スキルもコラボを意識した独特なものとなっています。
【武者】
味方の治療対象にならない。攻撃するたびに自身のHPを回復する。
スキルの選択に関しては、
チャージ式の7連撃を放つ第2スキル『気刃兜割り』をメインで活用するのがおすすめ。
ダメージを無効にしつつ反撃を行う第1スキル『居合抜刀気刃斬り』はユニークな性能を持ちますがクセが強く、扱いには慣れが必要です。
なお第1、第2スキル共に一撃の威力よりも攻撃回数・合計ダメージ量を重視した性能になっているため高防御の敵への対処は苦手です。
そういった敵の相手は他のオペレーターに任せましょう。
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素質
剛毅 |
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HPの減少量に応じて攻撃速度と防御力が上昇。上昇量最大値:HPが70%減少時、攻撃速度+50、防御力+50%。 |
HP減少時にステータスバフがかかります。
攻撃速度が上昇するのは他の武者系前衛と同じですが、ノイルホーンの場合はそれに加えて防御力も上昇するのがポイント。
物理攻撃系の敵を1対1で処理しやすくなるため実用性◎。強力な素質効果だといえます。
練気 |
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スキル未発動時、5回連続で攻撃するたびに自身の攻撃力+7%。(最大3回まで) |
通常攻撃を敵に命中させ続けると発動する素質。
大まかな仕様としては、
攻撃数は攻撃の途中で対象が変わってもリセットされず、一度発動した攻撃力バフ効果は退場または第2スキルを発動しない限りは残り続けます。
耐久力が高めの敵を狙ったり序盤のラッシュにノイルホーンをぶつけるなど工夫をし、ノイルホーンの火力を積極的に強化しましょう。
MAX発動時(刀が燃えます)のパワーはなかなか侮れないものがありますよ(*´ω`)
モジュール[MAX]
ノイルホーンの手帳 |
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HP+500、攻撃力+36。特性変化:HPが50%未満の時、25%の加護状態を獲得。素質更新:5回連続攻撃時の攻撃力増加量が7%→9%に増加。 |
※1段階解放で特性変化、2~3段階解放で素質更新。
モジュール解放により加護状態を獲得し、第2素質の攻撃力強化効果もパワーアップ。
加護による被ダメージ軽減があれば1対1の戦いをより有利に出来るため、最低でも1段階は解放しておくと〇。
最終昇進に必要な素材総数
- 龍門幣×140,000
- 初級前衛SoC×4
- 初級アケトン×4
- 初級異鉄×3
- 上級前衛SoC×3
- 上級転化塩×8
- 素子結晶×11
様々な中級素材を要求されるため昇進のハードルは高め。
上級転化塩の加工にはS9-2の攻略が必要なことを考えると昇進は後に回したほうが無難。
レウスSノイルホーン スキル性能・解説[Lv.10時]
レウスSノイルホーンのスキル性能について解説。
居合抜刀気刃斬り
- 納刀後攻撃を停止し、次に攻撃を受けた際(スキル発動から6秒以内)、そのダメージを無効化して範囲内(正面3マス)の敵1体に攻撃力の150%の物理ダメージを4回与え、第二素質を即座に1回発動する。
※スキル発動中に敵を倒すと再び納刀してスキルを発動する。敵を倒さなかった場合は終了。
ダメージ無効・反撃をミックスした特殊な攻撃スキル。攻撃回復タイプ。
スキルを発動すると少しの間攻撃を停止、敵から攻撃を受けた際に連撃を放ちます。
威力はそこそこといったところですが発動時には素質『練気』が即発動し、反撃で敵を倒すとスキルが連続発動します。
仕様的に連続発動を活かさないと火力が出ないので、主に弱い敵をこまめに処理したいような状況で採用すると良いでしょう。
とはいえ難点も多く、
- BOSSなど高耐久の敵に連続発動出来ない(同じ敵を何度も攻撃出来ない)
- 遠距離攻撃を受けた際にも反撃が発動する(ドローンなどがいる状況では発動させづらい)
- 反撃は攻撃してきた相手にではなく優先度が高い敵に命中する(ヘイトをとる敵が居る場合にターゲットが変更される)
という具合にあれこれ制限がかかるのは困りもの。
クセが強く使いこなすのが難しいスキルなので、はっきりとした採用理由がないのであれば『気刃兜割り』を使うことをおすすめします。
気刃兜割り
- 前方一定範囲内の敵1体に攻撃力の180%の物理ダメージを7回与える。
※2回チャージ可能。スキル終了後に第2素質の効果を1回分失う。
正面の敵1体に強力な連撃を叩き込む攻撃スキル。自動回復タイプ。
ダメージ量が『居合抜刀気刃斬り』よりも多く、チャージ式なので弱い敵には小出し・固めの敵には2連続発動と状況に合わせて扱い方を変えることが可能。
またスキル発動時にジャンプするタイミングは無敵状態になっており、タイミングを合わせればクラッシャーのスタン攻撃といった厄介な行動を強引にやり過ごす事も出来ます。
スキルを発動すると『練気』の効果が1段階失われるという点は覚えておく必要があるものの、
その他には特にデメリットもなく扱いやすいため、メインスキルとして積極的に活用すると負いでしょう。
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スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]
- アーツ学Ⅰ×8
- 源岩鉱×10
- アーツ学Ⅱ×18
- 初級糖原×3
- 初級エステル×5
- 合成コール×4
- アーツ学Ⅲ×6
- 切削液×3
- 転化塩×2
レウスSノイルホーン スキル特化
居合抜刀気刃斬り
- アーツ学Ⅲ×21
- 中級エステル×4
- 上級切削液×3
- 上級熾合金×3
- 上級異鉄×5
- 結晶制御装置×4
- 上級転化塩×3
特化するとダメージ量が少しずつアップj。3特化で必要SPが2短縮されます。
ただ『気刃兜割り』をメインで使うため特化の優先度は低いです。
気刃兜割り
- アーツ学Ⅲ×21
- 中級アケトン×3
- 上級マンガン×3
- 上級源岩×3
- 上級合成コール×6
- 焼結核凝晶×4
- 上級マンガン×3
特化でダメージ量・必要SPが短縮されます。
数字だけ見るとそれほど大きな変化はありませんが、連撃1発1発の威力が強化されるため合計火力は大きく伸びます。
ダメージが物足りないと感じる場合は積極的に特化していくと良いでしょう。
基地スキル
スキル | 効果 |
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チームワーク | 制御中枢配置時、制御中枢内のアイルーと愉快な仲間たち所属オペレーター1体につき、マタタビ+2。 |
秘伝交渉術 | アイルーと愉快な仲間たち所属オペレーターと共に制御中枢に配置時、全貿易所の受注効率+7%。(同種の効果は高いほうのみ適応) |
【基地スキルまとめ】
junkpppp.hateblo.jp