スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】アンネリーエについてバシッと解説!【光属性☆5】

f:id:jyankman:20190311061112j:plain
アンネリーエ

【光属性キャラ一覧】

【槍装備キャラクターまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性:槍装備キャラ「アンネリーエ」の性能解説記事です♪

アンネリーエのスキル・アビリティの特徴などについてあれこれ解説しています!!どうぞご活用ください(´・ω・)b

広告



アンネリーエの入手方法

アンネリーエは様々な召喚から低確率で出現する激レアキャラクターです!

めったに手に入らない大当たりキャラクターですよ♪

アンネリーエのスキル

アンネリーエが持つスキルの性能について解説。

グリッターサーカス

f:id:jyankman:20190311070328j:plain

  • 前方の敵(ターゲットされている敵)に突進、範囲内にいる全ての敵に光属性の大ダメージを与え、気絶状態にする。攻撃時に敵を引き寄せる。敵に命中した場合はスキルシフトが発生する。
スキルシフト効果  
初期状態 自身のやる気を1段階アップする
シフト1 自身のやる気を2段階アップする
シフト2 与えるダメージ量がアップする

広い攻撃範囲・スキルシフト・気絶効果を持つ強力な攻撃スキル。

まとまった敵を攻撃しつつやる気・ダメージ量をアップさせる事が出来るため、バトルが長引きやすい高難度クエストとの相性が良くとても使いやすいです。

また敵を引き寄せながら気絶状態で動きを止められるのも◎。

集まった敵の攻撃を邪魔しながらちゃっかり大ダメージを稼げるのはありがたいです。

スキルゲージも溜まりやすいのでガンガン活用しましょう(*'▽')b

スマイル・フォー・ユー

f:id:jyankman:20190311072244j:plain

  • 前方の敵に連続で光属性ダメージを与える。パーティ全員のやる気を2段階アップさせる。

正面の敵にダメージの小さな攻撃を連打します。

グリッターサーカスと同じくやる気アップ効果を持ちますが、こちらはパーティ全員に効果があるのが特徴です。

ただしこのスキルだけでやる気を5段階上げるのは難しいため、

全員の超やる気状態を狙うなら別にやる気アップスキルを持つキャラクターをパーティに入れておきたいところです。

※:超やる気状態=やる気が5段階上がった時に発動。攻撃・回復スキルの威力が1回だけ大きく強化される。スキルを使い終わると超やる気状態はリセットされる。

動画

動画でアンネリーエのスキル性能をチェックしてみましょう♪


アンネリーエのアビリティ

アンネリーエが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ[初期状態]

  • HP+9%

パーティ全員のHPが9%アップします。

アビリティ

  • HP70%でスキル+35%

HPが70%以上の時、スキルのダメージ量が35%アップします。

発動条件も満たしやすくとても使いやすいアビリティです。敵の攻撃を上手く避けつつ、大ダメージ攻撃を連発しましょう!

  • 毒耐性+100%

毒状態になる確率が100%ダウンします。

毒状態にかからないのは大きなメリットです。

  • 超やる気リンク・攻+20%

超やる気が発動した時、15秒間、攻撃力が20%アップします。

少しの間だけ攻撃力を大きくパワーアップ出来る強力なアビリティ。

HPが70%以上ある時に超やる気になり、その状態でスキルを使うとものすごいダメージを稼げます。

とても強力なので早めに解放させておきましょう♪

総評

アンネリーエは使いやすい攻撃スキル・攻撃力強化アビリティを多く持つ強力なアタッカーです。

スキル・アビリティどちらもクセが少なくて扱いやすく、

さらに相性の良い「ドラゴンサーカス」スキルダメージアップ系の護符を装備させるとより素早くクエストを攻略できるようになります。

持っている方はぜひ組み合わせて使ってみてくださいね(*´▽`*)