スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】アルベールはこんなキャラ!!解説するぞ!【光属性☆5】

f:id:jyankman:20190311113909j:plain
アルベール

【光属性キャラ一覧】

【剣装備キャラクターまとめ】

どうも管理人ジャンクです。

本日の記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」に登場する光属性:剣装備キャラクター「アルベール」の性能解説記事です。

アルベールが持つスキル・アビリティなどについてあれこれと解説しています。どうぞご活用ください(=゚ω゚)ノ

広告



アルベールの入手方法

アルベールは色々な召喚からとても低い確率で出現する激レアキャラクターです。

もし手に入れる事が出来ればものすごくラッキーですよ♪

アルベールのスキル

アルベールが持つスキルの性能について解説。

ライトニングバースト

f:id:jyankman:20190311115218j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与える

範囲が広くとても扱いやすい攻撃スキル。

命中した敵の周りに電撃が発生、当たった敵にまとめてダメージを与えられます。

またこのスキルはサンダーインパルスと組み合わせる事で威力が強化されます。

スキルを使うタイミングを上手に合わせ、積極的に大ダメージを狙ってみましょう(´・ω・)b

サンダーインパルス

f:id:jyankman:20190311144850j:plain

  • 20秒間、自身を帯電状態に変化させる。帯電中はライトニングバースト・バーストアタックが強化される。またバーストアタックに麻痺効果が追加される。

ライトニングバースト・バーストアタックの性能を強化するスキル。

アビリティ「スパークチャージ」を解放済みならアルベール自身の攻撃力を高める事も可能です。

強力ですが使用までに時間がかかり、また効果時間も限られているためここぞ!!という時に発動するようにしましょう。

上手く活用すればバーストアタックで弱い敵をまとめて麻痺状態にしたり、ライトニングバーストで特大のダメージを稼ぐ事が出来ますよ(´・ω・)b

※:このスキルは帯電状態ではない時に自動チャージされます。スキルゲージアップの護符を装備したり、敵を撃破しても早く溜まる事はありません。

動画

動画はコチラ。アルベールの実際の動きをチェックしてみましょう(^^♪


アルベールのアビリティ

アルベールの各アビリティについて。

EXアビリティ[初期]

  • 竜化ブースト+8%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率(溜まりやすさ)が8%アップする。

アビリティ

  • バーストダメージ+50%

バーストアタックのダメージが50%アップします。

通常攻撃にバーストアタックを混ぜて攻撃を行ったり、BOSSのオーバードライヴゲージを削りつつダメージを奪いたい時に役立ちます。

サンダーインパルスを使用すれば攻撃範囲が広がり、耐性を持たない敵を麻痺状態に出来るのも強み。

  • 毒耐性+100%

毒状態になる確率が100%ダウンする。

毒の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

  • スパークチャージⅡ

帯電状態の時、攻撃力が25%アップします。

サンダーインパルス使用時にアルベールの攻撃力が大きく強化されます。

帯電状態になったらライトニングバースト・武器の攻撃スキルをガンガン打ち、素早く敵のHPを減らしましょう。

総評

アルベールは攻撃範囲の広い攻撃スキル・自身を強化する特殊なスキルを持っている強力なキャラクターです。

大ダメージを奪うにはサンダーインパルスの使い方がとても大切となるため扱いに慣れが必要ですが、

上手くスキルを使うタイミングを合わせる事が出来れば効率よく敵を撃破する事が出来ます。

相性の良いスキルダメージアップ系の護符攻撃スキル付きの武器を装備させれば、アルベールはとても頼もしいアタッカーになってくれますよ♪