スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ジュリエッタはどんなキャラ?【光属性☆5】

f:id:jyankman:20190318035931j:plain
ジュリエッタ

【光属性キャラ一覧】

【斧装備キャラクターまとめ】

ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆5:斧装備キャラクター「ジュリエッタ」の性能解説記事です。

ジュリエッタのスキル・アビリティなどについてまとめて解説しています!どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



ジュリエッタの入手方法

ジュリエッタは様々な召喚からとても低い確率で出現する激レアキャラクターです!

めったに出ない大当たりキャラクターなので、入手出来た方はぜひ育ててみましょう(*'▽')b

ジュリエッタのスキル

スカイフォールチャージ

f:id:jyankman:20190318164621j:plain

  • 前方の敵に光属性のダメージを与える

攻撃範囲が広く使いやすい攻撃スキル。

1回目の攻撃で正面に突進、2回目の叩きつけで範囲内の敵にまとめて大ダメージを与えます。

威力もそこそこありますのでBOSS戦でも十分に使っていけますよ♪

グローリアスディフェンス

f:id:jyankman:20190318164641j:plain

  • 10秒間、【不動の意思】を発動する。【不動の意思】中は自身の防御力が50%アップし、攻撃を受けてものけぞらなくなる。(ダウンをしない・行動を中断されない)

強力な効果を持つ防御系スキル。

効果時間が10秒とまずまずあり、発動中は受けるダメージをしっかりカットしながら戦えます。

また攻撃を受けてものけぞらなくなる点も〇。

ジュリエッタは斧装備キャラという事で攻撃を受けやすいため、ダウンを気にせずに強引に攻めていけるのはとてもありがたいです。

プロテクトリンク系の護符との相性が良く、「ブレイジングクラウン」で攻撃力を強化したり、「星竜樹に願いを」を持たせてHPを回復しながら戦うのもオススメですよ♪

ジュリエッタのアビリティ

ジュリエッタが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ

  • 防御力+9%

パーティ全員の防御力が9%アップする。

アビリティ

  • 獅子奮迅・攻+6%

敵を5体倒すたびに攻撃力が6%アップする。この効果は1クエスト中5回まで発動する。

敵を倒す事でジュリエッタの攻撃力を最大30%パワーアップ出来ます。

迎撃戦・チャレンジクエストなど弱い敵がたくさん出現するクエストの攻略時に役立ちますが、

ドラゴンの試練・レイドクエストなど弱い敵があまり出てこないクエストでは効果を活かせないのが欠点です。

なおこの効果は護符のバースト撃破効果と重複させる事も可能なので、組み合わせてみるのもアリですよ(*'▽')b

  • 毒耐性+100%

毒状態になる確率が100%ダウンします。

毒を使用する闇属性の敵と戦う際に役立ちますよ♪

  • 背水の陣・治癒Ⅲ

HPが30%以下になった時、20秒間、HPを継続回復する。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

ピンチ時に役立つ回復系アビリティ。

大ダメージを受けても簡単に倒されずに済むのはとてもありがたく、ミスをしてしまってもHPの回復が間に合えば粘り強く戦えます。

解放させておくと高難度クエストもよりスムーズにこなしやすくなります。

総評

ジュリエッタは範囲攻撃・防御力アップ・自己回復・獅子奮迅など色々な効果を持つスキル・アビリティを使用出来るキャラクターです。

攻め・守りのバランスが良く、長期戦にも強いキャラクターなのでとても扱いやすいですよ!入手したらぜひ育てて使ってみてくださいね(´・ω・)b