スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】迎撃戦(風属性) ロブレール森林の戦い 超級攻略のコツ!

f:id:jyankman:20190605214757j:plain
ディアネル帝国迎撃戦:ロブレール森林の戦い

【ディアネル帝国迎撃戦攻略】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)のイベントクエスト、

  • ディアネル帝国迎撃戦:ロブレール森林の戦い 超級

の攻略記事です。

使用キャラクター・敵の特徴などについてあれこれ解説しています!ぜひこの記事をご活用くださいね!!

広告



必要戦力の目安・キャラクターの選び方

このクエストは戦力3,000台中盤の風属性キャラクターを使えば十分に攻略可能です。

BOSSは睡眠の状態異常を使うため、睡眠耐性持ちのキャラクターを選択するのがオススメですよ(*'▽')b

敵の特徴

BOSS「上級帝国槍兵」は一定のタイミングで範囲攻撃「ファントムアサルト」を使用します。

この攻撃には睡眠の状態異常効果があるため、耐性持ちのキャラを使用していない場合は急いで回避を行いましょう。

f:id:jyankman:20190605220158j:plain

なお「ファントムアサルト」には2つの攻撃パターンがあり、

  1. 橋の上のみを攻撃
  2. マップの両端を攻撃

という行動パターンを繰り返します。

f:id:jyankman:20190605220208j:plain

次にどちらの攻撃が来るのかを覚えておくと回避しやすくなり、よりスムーズにクエスト攻略を進める事が出来ますよ(*´▽`*)

動画

攻略動画はこちらです♪