スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】 ドラゴン ヴァーユの性能について解説【風属性☆5】

f:id:jyankman:20190927124359j:plain
ヴァーユ

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆5ドラゴン、

  • ヴァーユ

の性能解説記事です。

ヴァーユが持つスキル・アビリティの性能についてバシッと解説しています!ぜひご活用ください!

ヴァーユの入手方法

ヴァーユは様々な召喚からとても低い確率で出現する大当たりドラゴンです。

めったに手に入らない貴重なドラゴンなので、入手した方はぜひ育成して使ってみましょう♪

広告


ヴァーユの性能

ヴァーユの性能について解説。

通常攻撃

正面に3連続攻撃を行った後、大ダメージの叩きつけ攻撃を行います。

アビリティ性能の関係もあり威力は並程度ですが、攻撃の出が速く当てやすいため使い勝手は良いです。

アビリティ[最大強化時]

【風】攻撃力+20%
風属性キャラの攻撃力が20%アップする

風属性キャラの攻撃力を少し強化します。

強化量は☆4ドラゴンよりも低くそれほど頼りにならないので、ないよりはましといった程度に考えておきましょう。

またバーストアタックでゲージを減らすタイプのキャラとは相性がかなり悪いため、

そういったキャラとヴァーユを組み合わせるのは避けましょう。

【風】スキルダメージ+90%
風属性キャラのスキルダメージが90%アップする

風属性キャラのスキルダメージをガツンと強化します。

このアビリティは攻撃スキルを2種類持つキャラと非常に相性が良く、組み合わせればかなり効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

ただし攻撃スキルを1種類しか持たないキャラだと持ち味を活かしきれないため、装備キャラをかなり選ぶのが玉にキズ。

強力なアタッカーキャラを持っていない場合は無理に使う必要はないでしょう。

スキル

プルシャ・プラーナ
直線上の敵に風属性のダメージを与える。自身に【次のスキルダメージが40%アップするバフ】を付与する。

敵にダメージを与えつつ装備キャラのスキルダメージを強化します。

威力はまずまずですが攻撃の出が速く、離れている敵にも命中するため使い勝手は〇。

竜化解除後に追加でスキルを使用し、連続で大きなダメージを奪っていきましょう!

動画

ヴァーユの実際の動きはこちらでチェック出来ます。