スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】水着ジュリエッタ (サマーVer.)の性能についてガッツリ解説!!【水属性☆5】

f:id:jyankman:20191016195838j:plain
ジュリエッタ(サマーVer.)

【水属性キャラクターまとめ】

【斧装備キャラクターまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する水属性☆5:斧装備キャラクター「ジュリエッタ」(サマーVer.)の性能解説記事です。

水着ジュリエッタのスキル・アビリティの性能や特徴、相性の良い護符についてガッツリ解説しています!

キャラ性能に興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね(*'▽')

広告



ジュリエッタ(サマーVer.)の入手方法

ジュリエッタ(サマーVer.)は召喚からとても低い確率で出現するキャラクターです。

入手出来た方はとっても運が良いですよ!おめでとうございます(*^^)v

ジュリエッタ(サマーVer.)のスキル

水着ジュリエッタのスキル性能について解説。

サマースプラッシュ

f:id:jyankman:20191016202154j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、「ずぶぬれ」状態にする。

ずぶぬれ効果付きの攻撃スキル。

広い攻撃範囲・十分な威力があり、弱い敵との戦い・BOSS戦どちらでも役立つためとても使い勝手が良いです。

ずぶぬれ状態で敵の防御力を下げ、味方の援護が出来る点も◎。

パワフルバケーション

f:id:jyankman:20191016202206j:plain

  • 15秒間、自身と周囲の味方の攻撃力が15%アップする。スキル使用時に【スキルシフト】が発生し、効果が変化する。
シフト効果
シフト1
15秒間、自身と周囲の味方のクリティカル率が10%アップする効果が追加される。
シフト2
さらに自身と周囲の味方に【最大HPの30%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみ、同種のシールドとは重複しない。

攻撃力アップ・クリティカル率アップ・シールド効果をミックスしたサポート系スキル。

周囲の味方にも効果があるため使用時はしっかりと味方に接近しましょう。

BOSSがブレイクしたタイミングでスキルを使用し、攻撃力アップ・クリティカル率アップ効果を利用して一気にダメージを奪っていく戦法が効果的です。

無駄打ちせず、使用タイミングをしっかり考えれば効率よく敵のHPを減らす事が出来ますよ(*^^)v

広告



ジュリエッタ(サマーVer.)のアビリティ

水着ジュリエッタが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 防御力+9%

パーティ全員の防御力が9%アップする。

アビリティ

ずぶぬれトリガー・PT攻+10%

  • 敵をずぶぬれ状態にした時、10秒間パーティ全員の攻撃力が10%アップする。この効果は発動してから5秒間は再発動しない。

敵をずぶぬれ状態にすると発動するアビリティ。

スキル「サマースプラッシュ」で敵をずぶぬれ状態に変化させる事で、味方全員の火力を強化出来ます。

通常時はもちろん、BOSSがブレイクした時にも役立つとても実用的なアビリティですよ♪

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

スキルコネクト・攻+10%

  • 自分の操作するキャラクターのスキル1が使用可能になった時、そのキャラの攻撃力が10秒10%アップする。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

操作キャラのスキル1が溜まると効果が発動するアビリティ。

パーティに水着ジュリエッタが入っているだけで効果があり、何度でも効果を利用できる点が◎。

操作キャラの攻撃性能を高め、どんどん敵のHPを削っていきましょう!

動画


総評

水着ジュリエッタはずぶぬれ効果付きの攻撃スキルを持ち、味方をサポートする能力に優れた便利なキャラクターです。

便利なスキルやアビリティの効果を活かし、全員の攻撃力を高めて効率よくダメージを奪いましょう♪

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さ・バフスキル時間を高める、

  • 「ヒノモトよりの使者」(なければ真夏の聖騎士)+「渚のビーチフラッグ」

という組み合わせがオススメです。

どんどんスキルを発動して味方を援護し、強敵に立ち向かっていきましょう♪