スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ラトニーの性能と特徴について解説♪【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20191106223504j:plain
ラトニー

【闇属性キャラまとめ】

【槍装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)の闇属性☆5:槍装備キャラクター「ラトニー」の性能解説記事です。

ラトニーが使用出来るスキル・アビリティの性能、相性の良い護符についてバッチリ解説しています!!

どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



ラトニーの入手方法

ラトニーは召喚を行った際にとても低い確率で出現するキャラクターです。

なかなか手に入らない激レアキャラクターなのでぜひ育てて使ってみてくださいね♪

ラトニーのスキル

ラトニーのスキル性能について解説。

カオスギフト

f:id:jyankman:20191106224431j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。スキルの発動中に画面をタップすると4回まで追撃が発生する。

追撃効果を持つターゲット式の攻撃スキル。

射程がやや長く、最大で合計7回まで敵にダメージを与える事が出来ます。

1発1発の威力は並ですが7回攻撃の合計ダメージでそれをカバーしています。

ただし、スキル発動時はラトニーを移動させる事が出来ない点には注意しなければなりません。

攻撃中に回避不能攻撃・紫判定の攻撃を受けるとひとたまりもないので、スキルを発動させるタイミングは良く考えましょう。

※毒の追加ダメージに関しては検証中です。ラトニー自身は敵を毒状態に出来ませんが、闇属性の毒スキルを持つキャラがあると持ち味を活かしやすくなるでしょう。

トラペゾヘドロン

f:id:jyankman:20191106224445j:plain

  • 前方の敵に闇属性のダメージを与える。

高威力の通常攻撃スキル。

攻撃範囲が縦に長いためたくさんの敵は狙いにくいものの、スキルの出が速く少ないスキで素早くダメージを稼ぐ事が出来ます。

各クエストのBOSS戦で活用するととても頼りになりますよ♪

広告



ラトニーのアビリティ

EXアビリティ[初期状態]

  • HP+9%

パーティ全員のHPが9%アップする。

アビリティ

無貌の白面Ⅱ

  • 自身に装備しているドラゴンに関わらずニャルラトホテプに竜化する。竜化時、自身に【20秒間、HPを継続回復するバフ】が付与される。

※:アビリティは装備しているドラゴンのものが反映されます。

竜化をニャルラトホテプに固定し、自身のHPを回復する特殊なアビリティ。

マリシテン・シノビなどの強力なドラゴンのスキルが使用出来ず、竜化時の火力が控えめになりがちなのは痛いところですが、HPの回復量はかなり多め。

竜化中にHPがグングン回復する(合計70%程度)ためダメージを受けても立て直しがしやすく、

パーティに杖装備キャラが入っていなくてもしぶとく生き残れます。

強力な自己再生を上手く活用し、クエスト攻略を有利に進めましょう♪

麻痺耐性+100%

  • 「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

「麻痺」の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

継続ダメージや動きの制限を防げるのはありがたいですね♪

竜化時間+20%

  • 竜化時間が20%延長される。

他のキャラクターと比べたやや長く竜化をキープ出来ます。

ニャルラトホテプの攻撃は大振りなのでそこまでダメージを稼ぎやすいわけではありませんが、

このアビリティのおかげでいくらかは攻撃の回数を増やす事が出来ます。

動画


総評

ラトニーは高火力の攻撃スキル・強力な自己回復アビリティを持つキャラクターです。

竜化に制限がかかる関係で使い勝手にややクセがありますが、

竜化をしなくても十分にパワーがあるので育てればアタッカーとしてなかなか頼りになります(*^^)v

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さを強化出来る、

  • 「ヒノモトよりの使者」(ない場合はドラゴンサーカス)+「宝石と剣」

といった組み合わせがオススメです。

2種類の攻撃スキルをガンガン撃ち、素早く敵のHPを削っていきましょう!!