スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】三姉妹の絆 / 免許皆伝への道の攻略方法♪ 【チャレンジ】

f:id:jyankman:20200115192317j:plain
チャレンジバトル / 免許皆伝への道

【施設イベント攻略まとめ】

この記事は、スマホゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)の期間限定施設イベント「工房に響け!」の、

  • チャレンジバトル / 免許皆伝への道

の攻略記事です!

主に使用するパーティ、敵との戦い方についてあれこれ解説しています!ぜひご活用くださいね♪

広告


必要戦力の目安

上級 超級 HELL
9,000 17,000 22,000~

※:上記は施設「アルクトスの像」のレベルがMAXになっている前提の目安です。施設レベルが足りていない場合は先に強化を済ませておきましょう。

編成 難易度超級

f:id:jyankman:20200115194054j:plain

使用キャラ

※:マナサークルは全キャラ40以上、武器はオリジン☆5武器(解放問わず 戦力が足りていればOK)、護符はキャラに合ったものを選択(解説記事参照)

※2:ド根性を集める場合は上級周回の方が効率が良いです。そのためイベント護符は使用しなくてもOK。

コメント

入手機会が多い☆4キャラで編成したパーティ。

チャレンジバトルと相性の良い「獅子奮迅・攻」を持つカール

防御力アップのEXアビリティを持ち火力もそこそこあるヴァネッサ

HPアップのEXアビリティと強力な攻撃力アップスキルを使用出来るエマ

ヒーラーとしてはそこそこ入手しやすく使いやすいウェルシェラの4体編成。

超級クエストの敵は上級と比べて攻撃力がかなり高いため、パーティの耐久力を高める斧・槍装備キャラを同時に編成して守りを固めてあります。

またこのクエストでは一部の敵が睡眠の状態異常を使いますが、特に対策は必要ありません。

状態異常耐性バラバラでもOK!!バランスをしっかり考えてパーティを編成しましょう。

編成 難易度HELL以上

難易度HELL以上は超級と同じメンバーでも攻略可能です。

敵の行動パターンや対処方法は同じですが、明らかに耐久力・受けるダメージの量が多くなるため、

  • キャラのプラス値付与
  • 武器のグレードアップ
  • 護符の上限解放(特にスキルダメージ系護符)
  • 各施設の強化(属性・武器施設)

をしっかりと済ませて万全の戦力で攻略にチャレンジしましょう。

広告



敵の特徴・戦い方

WAVE1~3

f:id:jyankman:20200115225715j:plain

WAVE1~2の敵は全て通常攻撃で撃破します。

WAVE3は睡眠状態を使うグリーンマッシュが出現。余計なダメージを受けないためにスキルを使って早めに片付けます。

WAVE4

f:id:jyankman:20200115230250j:plain

WAVE4画面中央に大量の敵が出現します。

普通に攻めるとパーティメンバーが被害を受けやすいため、ここは竜化を使用して一気に敵を片付けましょう!

(画面中央待機→竜化で素早く敵を撃破出来ます)

BOSS トロールスミス

トロールスミスは攻撃はそのほとんどが出が遅いものの、ダメージの量はかなり多めに設定されています。

f:id:jyankman:20200116111034j:plain

黄色判定のクラブクラッシュは簡単に回避可能ですが、正面・紫判定のフライングアタックはスキルの割り込み使用で回避出来ないためとても危険です。

もろにくらわないように注意しましょう。

また敵は範囲攻撃の直後に振り回し攻撃(範囲表示なし)を使ってきます。

f:id:jyankman:20200116111552j:plain

この攻撃はダメージは大した事ありませんが出が速く、避けるのがやや難しいです。

こちらのHPが少ない時は敵との距離を離し、ヒーラーの回復スキルで立て直しを行いましょう。

(フェニックスのスキルを使って素早くHPを全回復させるのも◎)

動画 超級

上手くいかない時は動画もチェック!